※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

義母からもらった木製のおもちゃがベトベトしていて、洗ってもベトつきが残る。この質感は元々なのか知りたい。英語表記の情報しか見つからず、教えて欲しい。

おはようございます❗️
いつもお世話になっております❗️

写真に載せてるおもちゃについてご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいことがあります!

昨日主人が出張ついでに実家に行っていたのですが、その時に義母からおもちゃをもらってきてくれました!
お古っぽい感じなんですが✋

木製のおもちゃでロゴを見るとアメリカ製らしいのですが、少し油っぽい感じでベトベトしてるんです😅
ニスでもない感じ🤔
主人に聞いたら義母も拭き取ってくれてたようなのですが。

子供に遊ばせる前に、木製のおもちゃの洗い方を調べて、クエン酸水でブラシを使って磨いてみてのですがだいぶマシにはなってたのですが、まだ若干ベトつきが残ってる感じで🤔

もしくはこのおもちゃは元々このような質感なのどでしょうか?

ネットで調べてみても、英語表記のものしか出て来ずで調べられずで😅

ご存じの方がいらしたら教えてください!
よろしくお願い致します❗️

コメント

rere

本当こんな感じです♬
作った時はサラサラしてました←

• * thk *

* thk *

お返事ありがとうございます☺️
    油っぽい感じは元々こういう感じなんですね🤔

まぁクエン酸水で研いて干したので、気にせず使っていこうと思います☺️

ありがとうございました😆

• 11月23日