※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

下痢が続いているけど、病院に行くべきか心配。熱もないけど、金曜日で1日に5回も下痢。様子見てもいいかな?

心配でまた質問させて下さい!夜から下痢をしています😓23時2時7時8時9時と5回下痢をしてるんですが、病院連れて行きますか❓機嫌は悪くなく熱も今の所ありません!大人でもお腹の調子悪い時あるし、、と思ってるんですが金曜なのもあるし、普段1日1回のうんちなので心配です⤵️ミルク等は飲みます。

コメント

よぴまる

機嫌もよく、水分も取れているのであれば、私なら様子を見ます😊
休日診療に行くと余計なウイルスとかを貰いそうなので💦

• ほにゃ

ほにゃ

ありがとうございます!✨様子みてみます(*^o^*)

• 11月23日
かなた

生後3ヶ月から飲める新ビオフェルミンS顆粒が市販であるのであげてみてはどうですか?

• ほにゃ

ほにゃ

そんなのあるんですね❕一度薬局にいってみます✨

• 11月23日
りんご

私なら行きますね(´・ω・`)
先日、下痢をほっといたら、水分も飲んでくれなくなり脱水で入院してしまいました😭
ミルクでしたら体調が悪いと乳糖不耐症になっているかもしれませんし💦

病院にいけなくても子供は下痢が始まると半日で脱水になるみたいなので水分よくとってください😊

• ほにゃ

ほにゃ

怖いですね💦ミルクもダメですか😭水分補給は母乳かお茶でいいですかね❓イオン飲料とか飲ませた方がいいでしょうか😓

• 11月23日