※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめルン
家族・旦那

旦那さんが交替勤務している方、夜勤明けの休みの日は旦那さんは会社か…

旦那さんが交替勤務している方、夜勤明けの休みの日は旦那さんは会社から帰ってきて寝ますか?
それとも夕方くらいまで起きてて早めに寝ますか?
帰ってきて寝るって方は仮眠程度ですか?
それともしっかり夕方くらいまで寝ますか?

うちの旦那は帰ってきた後、普段仕事から帰ってきた後と同じように一杯呑んでしっかり夕方まで寝ちゃいます。
なのでせっかくパパがお休みでも遊べなくて子供が可哀想で、実家に連れて行ったりしてますが、幼稚園に行き始めたらパパと遊ぶ時間が少なくなってしまうのでどうサイクルを変えようか悩み中です。

ちなみに夜中に帰ってくる夜勤勤務ではなく朝帰ってくる夜勤勤務です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

๑ᐢꇴᐢ๑人生明るく⚝ナジャダンディ⚝

今、交代勤務はないですが9月まで交代勤務してましたo(>ᴗ<*)o

旦那は寝てましたよ💛💛

そして、早めに起きて活動してました(๑╹ᗜ╹)ᕷ˖°
たまに、寝ずに活動してましたが子どもみたいに夕寝をしてしまって夜が寝れなくなってしんどかった😟⤵️⤵️って言ってました✷≈՞๑

• まめルン

まめルン

うちの旦那はしっかり寝てるのに、夜も普通に寝れちゃうんで丸々1日潰れちゃうので子供が可哀想すぎて…

• 11月23日
  • ๑ᐢꇴᐢ๑人生明るく⚝ナジャダンディ⚝

そうなんですね✷≈՞๑
    それはお子さんが可哀想( ≖_≖)

私の旦那が言ってましたが夜勤は日勤とは違いかなり疲れるし体がしんどくなるみたいです( ꒪꒫꒪ ) ༘
    だから、ゆっくりさせてくれ💭って言ってました…(@ ̄ㅁ ̄@)

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

わかってはいるけど〜もう少し子供のことを考えて〜って思っちゃいます。

• 11月23日
  • ๑ᐢꇴᐢ๑人生明るく⚝ナジャダンディ⚝

分かります( ꒪꒫꒪ ) ༘

私、よくイライラしてました( ≖_≖)✷≈՞๑

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

せめて夜勤明けで寝る時位はお酒呑むのは控えて早めに起きてもらいたいです。
    私かイラってするのが
    そんだけ寝てよく夜も普通に寝れますねって感じになって
    イライラo(`ω´ )o

• 11月23日
(^ω^)

日によってですが寝ないときもあれば1、2時間寝るときもあります😊
あと息子と一緒に昼寝したりすれば息子より全然寝てます😂
疲れによってですかね😫

疲れてるのはわかるけど夕方まで寝られるのもこちらとしてもいい気はしないですよね😂

• まめルン

まめルン

夕方まで寝られちゃうとどこにも行けないし、幼稚園行き始めたら土日しかお休みのない子供にとっては凄く可哀想だなって思っていて、せめて夜勤明けの休みの日くらいは飲まずに寝てくれないかなって思ってますが、中々変わらないですね。

• 11月23日
mam

うちも朝7時まで夜勤してます!
帰ってきて1時か2時くらいまで寝てます😅疲れてる時は夕方まで寝てます!せっかくの休みなのにって思っちゃいますよね😭😭

• まめルン

まめルン

早いとうちも6時台7時台に終わりますが、遅いと10時位までなので疲れてるのはわかるんですけどもう少し短縮して寝れないかなって思っちゃいます。

• 11月23日

今は夜勤してませんが、1年前までしてました。
その時は2時間くらい寝てましたよ( •∀︎•` )
あとは息子のお昼寝の時に一緒に寝るって感じです🙂

• まめルン

まめルン

2時間、3時間くらいで起きてくれたらいいんですけど、夕方まで寝ちゃうとどこにも連れて行ってあげれないしちょっと可哀想かなって、幼稚園行き始めたらなおさらって思ってて。

• 11月23日

退会ユーザー

私自身10年以上夜勤してたので辛さも知ってるので起こしたりしません😣
    旦那さんの仕事中仮眠取れる職場ですか?

私の父もずっと夜勤してましたが、休みの日は仮眠してなくて、仮眠出来るから大丈夫だと定年まで夜勤明けでも寝てるの見た事ないです。ちなみに私は仮眠出来ない職場で休みの日はずっと4時頃まで寝てました。

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

仮眠は取れないみたいです。
    帰ってきても仮眠程度ならいいんですけど、通常通り晩酌して寝るので普通に6時ごろまで寝てさらに夜も普通に寝ます( ̄∀ ̄)

• 11月23日

退会ユーザー

仮眠取れないと身体きついですよー😣
    昼間に寝るのも寝付きが悪いですし…

お酒飲んで寝るのを辞めてもらったら起きれるかもですね!

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

この先要相談です(^^)

• 11月23日
はるまま

朝に帰ってくる日はもしどこか出かけたいとこがあれば帰ってきてご飯食べたら出かけてます!その後仮眠してます✨
何もない日は3時から5時頃まで寝てます!
5時頃に起きてきてくれると息子のご飯やお風呂が間に合うので助かってます😆

• まめルン

まめルン

仮眠程度で起きてくれたら助かるんですけどね。

• 11月23日
  • はるまま

はるまま

そうですよね!
    せっかくの休み子供に時間使ってくれたらとは思いますけどでも、仕事から帰ってきて疲れてるのもわかるから何も言えないんですよね😱

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

疲れるのはわかります。
    でもね〜少し考えませんか?って思っちゃいます。

• 11月23日
  • はるまま

はるまま

もう少し子供が大きいとかなると別に寝てくれてもいいけどって感じですけどまだ小さいからちょっとでも一緒にって思っちゃいますね😅
    よく、毎日日勤だったらいいのにって思ったりしちゃいます😂

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

幼稚園に行き始めたら、せめて土日祝日に絡む時は少し頑張ってもらいたいです。

• 11月23日
  • はるまま

はるまま

幼稚園行き始めたら余計に関わり少なくなりますもんね😭
    数日だけでも頑張って欲しいですね😵

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

月に1回か2回くらいしか土日に休み絡まないのでそこだけでも〜頑張って〜って今考えていて。

• 11月23日
  • はるまま

はるまま

それは寂しいですね😭
    関わりが少なくなる分旦那さんの方から積極的に関わるようにしてくれたら1番いいですよね😅

• 11月23日
  • まめルン

まめルン

そうなんですよね〜。
    まだ幼稚園に行き始めたらどんな流れになるか私も旦那も手探りだから、要相談な感じで思ってます。

• 11月23日
  • はるまま

はるまま

そうですよね、通ってみないとどんな感じかわからないですもんね💦
    どうな感じかわかってきたくらいに一回話し合いしてみないとですね😓
    私も再来年息子を幼稚園に入れようと考えてるのでそうなるかなって感じです😅

• 11月23日
ma

うちは出かける予定があればですけど、
朝8:30〜9:00頃帰ってきて昼まで寝て昼出発できる感じで仮眠程度で起きてきてくれます😌
そのかわり出かける時の運転はほとんど私になるんですけど、、🤔
もう少しお腹大きくなってきたら遠出運転はしんどくなるな〜と思って過ごしてます😌

ちなみに旦那の考え方が夜勤明けの休みも休みだから寝て過ごすのはもったいない!ってタイプなのもあるかもしれないです😌

まあ、まだ子どもも生まれてないので💧
生まれてから子どもと遊んでもらうために
夜勤明けで疲れてるのに
毎回毎回出かけるってなると
しんどいかなぁ、、と思いますが😌

• まめルン

まめルン

うちは休みの日は常に私が運転手です。
    勿体ないなんて思ってもらえる旦那さんならいいですよねぇ〜

• 11月23日
  • ma

ma

結婚して一緒に暮らし始めて始めの頃は
    え、帰ってきてから寝るの、、、?
    お昼とかどうすればいいの、、、?とか
    もし昼まで寝るって言われたら
    休みの日くらい出かけようよー!って
    なってましたが、、、最近はもう
    それで出かけて事故ってもなぁ、とか
    眠いからテンション下がったまま遊びに行ってもこっちも面白くないなぁということに気づいて
    起きてきてから予定を考えるようになりました☺️

夜勤明け休みの日は家族みんなで夜ご飯外食に行く☺️とかにしたらお子さんと
    遊ぶことはできないかもしれないですが、
    一緒に過ごすことはできそうですよね☺️
    私も子ども生まれたらのこと考えてみようと思いました😳!

• 11月23日

「家族・旦那」に関する質問