※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

毎日キュ~っと張ったような痛みがありますが、お腹は普通で胎動もあります。痛みの原因はわかりませんか?

25週目です( ˘-˘ )

最近子宮が、キュ~っと張ったような痛み(お腹は固くなっていません)等が毎日よく起こります…。

3日前に産院に血液検査をしに行き、エコーは見てないですが心拍はきいています。
その日の夕方に横になっていると 急に ギューと子宮が痛くなり張ってしまいました。
しばらく横になっていると治りましたが、その後お腹を下しました。
その日は痛くなる前からお腹を下す前のような生理痛の軽い感じのようなゆるい腹痛が続いたりしてました( ˘-˘ )

出血などはないですが、毎日キュ~っと張ったような痛みがあるものですか?(;_;)
お腹を触ると、固くなく普通です( ˘-˘ )
胎動もあります( ˘-˘ )

コメント

おはな🔰

26週妊婦です🤰

わかります!張ってきた!と思って触ってみると全然柔らかかったり。。
先生いわくカチコチにならない張りもあるみたいです💦

ただ単に冷えなどでくだしてるだけなら赤ちゃんに影響ないと思いますが、あまりにも続くようだったら相談されてみてもいいかもしれないです😣

私は切迫で入院中なのですが お腹キューと痛くなりました!と看護婦に伝えると 寝てたら治りました?何度も続くようだったら教えてくださいね!と言われました😔

• 💋

💋

固くならない張りもあるんですね😱😱
    妊娠してからお腹下したのは3回目です💦
    腹巻きはいつもしてるんですがその日は2重に腹巻きして過ごしました😅

今日何回張りが続くか数えてみます(;_;)
    ありがとうございます😢😢

• 11月23日
まめ太まま

私もお腹は固くないのですが、生理前のようなどーんっという痛みがたまにあって相談したら張り止め出されました。
これで痛みが無くなったら張りだったと判断してねと言われ、飲んでみたら痛みがなくなったのでお腹は固くならないけど張りだったんだなぁと思います。
そういう時は無理せず横になったりした方がいいですよ😌
受診の際症状をお伝えした方がいいと思います!

• 💋

💋

張り止め私も病院で処方されているものがあるので、飲んでみます💦
    次の妊婦検診が2週間後なので、それまでになにかあれば病院に電話してみようとおもいます😢
    ありがとうございます(;_;)

• 11月23日