※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで何度もギャン泣きを繰り返し、具合が悪いのか心配です。熱はないが、どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の息子が昨日寝かしたあと2時にいつもじゃありえないくらいギャン泣きをしました。夜泣きかな?と思って抱っこしたり家の中を歩いてたのですが、急に大量にうんちをして漏らしてしまいました。それからまたギャン泣きが続き、らちがあかなくなったので、1度好きなテレビを見せてその時は収まりました。ですが、また今日の朝にかけて何度もギャン泣きで起きました。おっぱいもいらない、抱っこしてもだめで、何分かするとこてんと寝てしまいますが、またすぐ泣きます。熱もないようなのですが、具合いが悪いのでしょうか?それともただの夜泣きでしょうか?

コメント

ゆーほちん

我が子も現在8ヶ月ですが、
5日ほど前から夜泣きが始まりました。
何しても泣き止まないのは夜泣きだと思います。
1度目のウンチの時はお腹の調子が悪かったのかもしれませんが、
朝方のは夜泣きかもしれませんね。
我が子は明るい所に行ったり
好きな動画を見せて一旦起こさせて遊ぶと眠くなり再び寝たりします。
昨日は何してもダメで状況は悪くなかったので暫く泣かせていたらいつのまにか寝ていました。
断乳も兼ねて1週間ほど耐えてみようかと考えています。