※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0922
家族・旦那

よく最近の週末旦那の実家に用事があって行くんですけどその度に外食や…

カテゴリー間違えてたらすみませんm(_ _)m

よく最近の週末旦那の実家に用事があって
行くんですけど
その度に外食や出前をとって奢ってくれるのですが申し訳なくて(◞‸◟ㆀ)

逆にうちの親は県外の為しばらくあってません
何かとお願いすると昔からお金ないから無理よと言われます。

何かとバタバタしてた為
親同士もあわせたことありません

うちの親は少し変わってることもありあわせることも不安なのですが
旦那の親に申し訳なくなります

4月には子供が
生まれるので金銭的にも余裕ないのもあるので助かるのですが

このままでいいのかなって

コメント

ゴキジェット

わー!!!私も4月に出産です。何か嬉しい!
親同士は良いんじゃないですか、一回私も初顔合わせしましたけどやった理由が結婚式をあげないから、です。

• ゆう0922

ゆう0922

私も嬉しいです(*∩ω∩)
    うちの親にあわせないで入籍した事と親が世間体重視過ぎて変わってることもあってあわせることも不安なんですけど

• 1月18日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

むしろ義母と関係が上手くいってない人が多いので良いんじゃないかと思いますよ。私も自分の親はあてにしてないので初顔合わせの時に変なことを言われないか冷や汗でしたもん。また気になるようだったらタイミングさえあれば会えるんですから。大丈夫。

• 1月18日
  • ゆう0922

ゆう0922

ありがとうございます
    何か勇気が出ました(๑❛ꆚ❛๑)

• 1月18日
pun୨୧

何回かに一回とか、どこかでおいしそうなもの、珍しいものを見つけたら手土産として持っていかれてはいかがでしょうか♪手作りのものでもいいと思います♡

• ゆう0922

ゆう0922

申し訳なさすぎてパンクしそうでした
    今度何か持っていこうと思います(*∩ω∩)

• 1月18日
mina_mama⑅◡̈*

逆に旦那の親はご飯さえ
作ってくれません!
外食?出前?絶対ありえません!
旦那の家族は一家揃ってかなりのケチ家族です!
赤ちゃんに50円のバザーのスタイしか買ってくれた事ないですよ(笑)

結婚して私は旦那に何度も「あんたの親に感謝という気持ちが全然でえへんわ。うちも義の親に感謝してみたいわ!」と言ってます(´ω`;)笑

逆に私の親がりかさんの義親みたいなタイプで(´ω`;)
りかさんは感謝の気持ちとその行動や、言葉だけで大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ)੭
それだけりかさんを可愛がってくれてるという事ではないですか\( ¨̮ )/⁇
私はそんな義親さんが羨ましいです*ˊᵕˋ)੭♡

りかさんさえそういう態度なら
親同士は大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/
ただうちのところもそうですが
決して仲良くはなれませんよね(´ω`;)価値観が違うので(´ω`;)笑

• ゆう0922

ゆう0922

うちの親変に世間体重視で周りから変わってるって言われます
    確かに変わってるんで不安なのでできたらあわせたくないぐらいなんですけど義親には愛情はあっても実親には愛情はありません
    有難いと思ってます(*∩ω∩)

• 1月18日
あいみ

甘えていいと思います!優しい義両親で良かったですね( *´艸)
私は誕生日や父の日母の日になど、記念日等にプレゼントを毎年必ず送るようにしています。子供が産まれたら敬老の日もですね。
そうやって普段の感謝を伝えてはいかがですか?(^^)

両親はお孫さんも産まれますし会わせられるなら会わせたいですよね。里帰りにしろ何にしろ出産時、両家両親共病院にうかがうでしょうし、その時に「はじめまして」だとちょっと失礼かなと思います。会わないのも不自然ですし(´・ω・)
距離があるなら難しいかもですが、そうでもないなら安定期のうちにどこかで時間をつくれたらいいかなと思います。

• ゆう0922

ゆう0922

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    何か勇気が出ました(๑❛ꆚ❛๑)

• 1月18日
ねこちゃん大好き

うちのママさんも何かと送ってきたり何かしてあげたいようで私も完全に甘えてもらっています。本当助かりますよね、自分の親はたま~にしかしてこないので私もこれでいいのかなぁと思いましたが、この距離感が良いと思います。

• ゆう0922

ゆう0922

何もしてくれない実親と色々してくれる義親(๑❛ꆚ❛๑)
    マジ感謝です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月18日