※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
その他の疑問

以前、虫歯になって治療したところから出血し、歯医者に行ったら金具と…

聞いて下さい、困ってます。
以前、虫歯になって治療したところから出血し、歯医者に行ったら金具と歯が合ってないと言われて、金具を外しました。炎症してて虫歯にもなってたとの事でしたが、被せ物をしなくちゃいけなくなり、何と8万くらいします。取る前にそういった説明はなかったし、不信感あり他院を探そうかなと考え中です。
今から他院に行っても大丈夫なものでしょうか?又、妊娠中もありレントゲンを撮りたくなくて、出産するまで治療をストップしようかと考え中ですが、大丈夫なものでしょうか?

コメント

はるか

8万ってすごい金額…
妊娠中でもレントゲン撮れますよ
ある程度治療進めておいた方が
出産時に楽かと思います

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですよね?
    レントゲンは撮れますが、体外受精でようやく授かった子供なので怖くて撮れないです。

• 11月23日
  • はるか

はるか

痛くないとか、踏ん張った時に
    歯が割れそうとかじゃなければ
    出産後でもいいんじゃないですか

• 11月23日
おはな❁

歯医者さんが歯のレントゲンはお腹に全く影響ないと言っていましたよ!
治療費、説明もないのにその金額はちょっとどうかと思いますね💦

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

うーん、レントゲンは、、、
    そうなんですよ、金額かかるなら前もって説明して欲しかったです。

• 11月23日
みくろ

取りあえず別の歯医者行ってみて、安く済む治療があればそちらで良いのでは?
レントゲンも撮って大丈夫みたいですよ😃
場所によっては被爆を抑えるベストとかも着れる所があるはず。
妊婦の歯科検診とかやってるところとかベスト置いてないですかね?
私は結局妊娠中切迫だったのと、口の中触られるの想像しただけで気持ち悪くて行けなかったので虫歯でしたが産後行きました😭

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

産後にしようかな(>_<)

• 11月23日