※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

求職活動中に保育園に毎日預けられるか、面接や履歴書作成時のみなのか教えてください。預けることに気まずさはありますか。

求職活動中の保育園の利用について

現在2ヶ月半の男の子を育てている新米ママです🔅旦那が日勤夜勤の二交替制(土日休み)で働いており、土曜日もほとんどが休日出勤で基本は家にいないためワンオペで育児しています。実家や義実家も遠いし(旦那の地元に引っ越してきた)周りに頼れる人がいないのでワンオペでの育児に限界を感じています💦最近は息子を心から可愛いと思える余裕がなく、息子と少し離れる時間を作ってみたり、職を探して働いて母親ではない自分でいる時間を作ってみれば心に余裕ができるのかなと思い、先月から保活を始めていました。そしてようやく、4月から保育園に入園できることが決定しました。

そこで質問なのですが、求職活動中でも保育園には毎日預けられるのでしょうか?それとも面接に行く時、履歴書を作成する時など実際に求職活動をしている時間のみの預かりなのでしょうか?😢

今日このまま息子と過ごすのは精神的にも身体的にもキツイっていう日に預けるのは気まずいのでしょうか?

コメント

ままり

自治体にもよると思いますが迎えの時間に制限があるのと
求職活動にも期限があるはずです!
身内に求職活動してた人がいますが
毎日預けてましたよ!