※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

最近旦那が仕事に行くのをすごく嫌がります😭何かあった⁇と聞くと、バイ…

最近旦那が仕事に行くのをすごく嫌がります😭
何かあった⁇と聞くと、バイトの奴がうぜぇ…と主に言います😭
10月から始めた仕事で、人間関係上手く行っていないのかなぁ…
旦那は我慢強く、私の前で弱音はあまり吐かないタイプだったため余計に心配です。
今すぐその職場を辞めてもらう訳にも行きませんが(旦那は中卒のため、転職も簡単ではないのかな💦と思うからです💦)、とりあえず私はどんな言葉をかけるべきでしょうか⁇😢
大丈夫⁇無理しないでね。何も言えなくてごめんね。などは違うなぁと思い、今日も憂鬱そうにしていた旦那に何も言ってあげられませんでした😭
私自身も不安なことが色々ある中頭がよく回っていないので、皆さんからアドバイスをいただきたいです。

コメント

ゆづき

旦那さんはそんな中でもなさんとお腹の赤ちゃんのために頑張ってくれてるんですね😊
まずはありがとうが1番なんじゃないでしょうか💡
男の人ってあんまり詳しく仕事の話をしたがらない人が多いかな?と思うんですが、話してくれたときにはたくさん共感して、吐き出させてあげるとスッキリするかもしれませんね。

シンプルですが私はありがとうをたくさん伝えるようにしています😊
あとは美味しいご飯作って待っててあげるっていうのは意識してます☺️

• ぴ

毎日職場に着いたあと、お弁当ありがとう!とラインが来るのですが、今日もそのラインが来て、私こそ毎日頑張ってくれてありがとう!という言葉を今日の私は送っていませんでした😭ありがとうと伝えることは大切ですよね!忘れかけていました😭💦ありがとうございます😭✨

• 11月23日
秋桜

なんて声かければ良いのかわからないですよね😞

私は、あんまり無理せず、程々に頑張ってと言っています!!勿論いつもありがとうということも伝えています😳
あとは、たまにお手紙かいて渡したりしています!!

• ぴ

程々にって良いですね!
    私も使ってみます😢✨
    明日のお弁当に、いつも頑張ってくれてありがとうの手紙を添えてみようと思います😭!
    ありがとうございました😢💗

• 11月23日
🐤

私の旦那もそんな感じですが
言葉をかけるより
ぢゃあ頑張れるように美味しいご飯(好きなおかずとか)を作るね!!と言って作って出すと『 おかげで頑張れるよ☺』といつも言ってくれます🤗
あとはマッサージをして『 いつもお仕事ご苦労様です😆』とゆってます。
きっとそんな行為はちっぽけに過ぎないですが旦那が嫌な事から逃げずに頑張ってると思うと私自身もいつもの家事をよりしっかりしよう!と思えます笑
要は気持ちが伝わってれば少しは勇気づくというか頑張ろう!て思えるのかな?と私は思って続けてますよ🤗

• ぴ

マッサージは私もしてもらえたら嬉しいです😢✨旦那にもしながら労いの言葉をかけてあげたいなぁと思います‼︎
    旦那が頑張っているのだから、私もそれ以上に家事など出来ることを一生懸命やろうと思えました😭✨
    ありがとうございます☺️🌷

• 11月23日
はる

始めたばかりの仕事、もしかしたら慣れずに苦労なさっているのかもしれませんね。
わたしもみなさんと同じように、やはり、いつもありがとう😊と声を掛けて、お帰りなさいお疲れ様😊と笑顔で出迎えることかなと思います。そう考えると、なんか当たり前のこと、と感じてしまいますが、その当たり前のことが大事な気がします。
あとは、美味しい食事かな😊
家では嫌なこと忘れてほっとできる、そんな家庭にできたらなと思っています。
子どもがうまれて、四ヶ月くらいになってからは、仕事から帰ってきた主人をなるべく玄関で出迎えるようにしています😊仕事柄無理な方もいるかもしれませんが💦
帰ってきた瞬間、にこーっという子どもの笑顔が見られたら、少しは疲れが吹き飛ぶかなと思います😊

• ぴ

そうですよね😭
    仕事自体は前職と同じなのですが、店舗が違うとやり方も全然違うようでその辺が大変とも言っていました😢
    私も自分のことばかりで、最近は笑顔で出迎えられていなかったかもしれません😭職場でも家でも気を遣わせてしまっては申し訳ないので、せめて家ではくつろげる空間を私も作ってあげたいです😢✨
    子どもが生まれたら、一緒に玄関で出迎えたいと思います😭!
    ありがとうございました😢😢

• 11月23日
RARARA&

妊娠中にご主人に心配をしてあげれる優しい奥様ですね☺️

職場の人間関係ですので、簡単には言葉をかけづらいですよね😓体調に問題が出てしまえば辞めることには賛成ですが…

私の場合は主人が人間関係でイライラしてる時、主人を肯定して相手の悪い所を散々罵倒してます。私は主人と正反対で口が悪いので言いすぎくらいになりますが、主人はスッキリするようです。
今は赤ちゃんが聞いてるので、言葉を選んでいますが(笑)
相手の言動行動にはいつか慣れるはずなので、自分が早まって損しないようにと思っています。

参考になりませんが、皆さんと意見が違いましたので投稿しました😲

• ぴ

ありがとうございます😭💦
    そうなんですよね… 男性しかいない職場なのもあると思うんです😭
    それは旦那様にとって心強いですね‼︎
    私も必ず旦那の味方をするようにはしています☺️‼︎
    参考になりました😭‼︎
    ありがとうございます✨

• 11月23日
はな

具体的にうざいバイトの話聞きます!
愚痴でもいいから話してもらって、
解決できそうなことなら一緒に考えたり、
話すだけで少しでも楽になるなら毎日でも愚痴聞きます!

他の方もおっしゃってますが、そんな嫌なことあるのに毎日頑張ってくれてありがとうも伝えます(^^)
あまり重荷やプレッシャーにならない程度に…難しいですが。。

性格や夫婦関係にもよるかと思いますが、一緒にお風呂入ってお話聞くと、テレビもないし携帯もないから、ちゃんとゆっくり聞ける気がします(^^)

• ぴ

聞いても具体的に話してくれないときはどうしたらいいですか⁇😭私も何でうざいの⁇など聞くのですが、いつも曖昧なのでそれ以上は聞かない方がいいのかな、と思ってしまって💦
    お風呂は一緒に入ることも多いので、その時間に上手く話を聞いてあげられたらなぁ…と思います😭💦

• 11月23日