※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露についての質問です。出産後2週間経過し、突然出血があり心配です。大丈夫でしょうか?祝日で病院受診できず、相談させてください。

悪露についてです。
帝王切開で出産、退院時にも子宮内の出血も殆どもう無さそうだね的な事を言われ、産後2週間を迎える頃には殆ど悪露も無くなり、おりものシートでいいかな?という程度になっていたのに、今日夜のシャワー前にお腹に貼ってたアトフォインを貼り直した時からなんとなくお腹痛いなと思い、その時は出血ありませんでしたが夜中違和感で起きたら結構出血していました💦色も割と鮮血に近い褐色で心配なのですが大丈夫でしょうか?今日から祝日で病院受診できないのでひとまずこちらで質問させていただきます🙇‍♂️

コメント

mama

まだ、悪露が残っているのかな、と思いました。一ヶ月経ってから、急に出血したりもありますし、やはりまだ身体が完全に戻ってないので、動きすぎたりしたらありえるとおもいます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!まだ1ヶ月も経ってないからしょうがないですかね💦ちょうど昨日2週間検診で外出し、ついでに赤ちゃんの必要なもの買いにお店に行ってそれなりに歩いたのでそのせいかもしれません。お腹も少し生理痛みたいな痛みがありますが大丈夫ですかね?出血は昨夜より落ち着いてきたので様子みてみます!

• 11月23日
ゆずき

わたしも、もう完全になくなったと思ってパットを外していたら、一度ドバっと出ました😅
中に残っていたものがでただけだとおもいますよ★

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦少し腹痛というか生理痛みたいな痛みもあるので心配になりましたが、様子みてみます!

• 11月23日
  • ゆずき

ゆずき

わたしもありました!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😊なるべく安静にして過ごします!ありがとうございます✨

• 11月23日