※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
その他の疑問

おっぱいの悩みです!産後三日目ですがおっぱいが痛いです😭産前は滲む程…

おっぱいの悩みです!
産後三日目ですが
おっぱいが痛いです😭
産前は滲む程度だったのに出産後
急に出るようになって
固くなってます!
これはしこりですよね?💧
昨日から痛かったですが
夜からどんどん痛くなってきて
今はヒリヒリしてます😓
6時の授乳時間まで長いので
さっき手でしぼってみましたが
出る量も増えてました!
カチカチが治るくらいしぼりましたが
気づいたらまたカチカチに…
こんなにすぐ戻るものなんですね😭

痛かったら乳腺炎なると見たので
どんどん搾乳した方がいいんですよね?
でも、息子は3800出産で初めての授乳の時から
上手に吸ってくれてるので
完母にしたらもっと出がよくなって
痛くなったり将来垂れてしまったり
卒乳の時に辛い思いしそうで
怖いです😓
完母で育てられるなら
嬉しいですが…。

完母にしたら卒乳の時、
痛いのをひたすら我慢して
母乳を出にくくするのですか?

コメント

ぴむ

出産後が一番張るのでそんなもんだと思いますよ(^^)
授乳育児してるとだんだんカチカチになるほどは張らなくなってくるので今はまだ心配しなくて大丈夫だと思います!赤ちゃんが飲んでくれるようになれば落ち着きますよ(^^)

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    そうなんですね😭💖
    よかったです!!
    もう少し頑張ります😭

    • 11月23日
deleted user

半月くらいから完ミで育ててるので詳しいことは分かりませんが、3日目はおっぱい張って寝返りうつのも痛すぎて眠れませんでした😣

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    寝れないのはつらいですね😭
    マシになるの信じて
    頑張ります😭

    • 11月23日
ryu-ka

お産お疲れ様でした✨急激なおっぱいの変化に動揺しちゃいますよね💦💦
今は乳腺が活発になり始めてるところなのであと2、3日の辛抱です‼️
搾るより冷やす方がいいですよ❗
キンキンに冷やしすぎるのはよくありませんが、保冷剤をタオルで巻いておっぱいの熱をとる感じでやってみてください!

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    ありがとうございます😭💖
    今がピークなんですね😌
    是非やってみます!😻

    • 11月23日
まめすけ

私も産後3日目ごろが胸がパンパンのピークでした💦💦
すっごく痛いですよね😭
痛かったら無理せずナースコールして冷やしてもらったら少しは楽になるかもしれません。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    みなさんそうなんですね😌
    なんか安心です笑
    冷やしてもらいます!😭

    • 11月23日