※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんmama♡
ココロ・悩み

双子妊娠で体調不良が続き、息子との時間が減って申し訳ない気持ち。他の方も同じ経験ありますか?

現在双子妊娠中です!
息子は、2歳9ヶ月です。
息子の時は、妊娠中何もトラブルも無くて
(悪阻、貧血、お腹の張り、疲れやすいなど)
普通の生活を送れてました!
今回は、双子ということもあり
多少の悪阻、貧血、疲れやすいなど
お腹も早くから大きくなり
足もかったるいし腰も痛いし
調子悪い時が多いです😭
妊娠する前は、公園連れて行ったり
休日は、ショッピングセンター行ったり
水族館や動物園など連れて行ってあげてましたが
平日は、家に引きこもりで
休日は、ショッピングセンターに家族で行けますが
疲れやすいので長居出来ません😢
水族館や動物園にも連れて行ってあげられない‥。
息子に我慢ばっかりさせてる気がして
申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
私が一緒に遊んでないせいか
休日は、常にパパ~!パパ~!になってしまいました😢

皆さんも下のお子さん妊娠中は、
同じような気持ちになりましたか‥😣?

コメント

mama

うちも上の子2歳9か月で双子妊娠中です!
とても状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました😊
上の子のときは悪阻らしい悪阻は特になく元気に過ごしていました。今回もそこまで酷くはないので毎日休まず仕事に行っていますが、ものすごく疲れやすく主人が早く帰ってくる日は全部任せて18時くらいに寝ることもあります(笑)
休みの日もなかなか外に遊びに連れていったりできないのでおじいちゃんおばあちゃんにどこか連れていってもらったりすることもあります。
娘はもともとママっこで、私が妊娠してからなにか感ずるものがあるのか更に甘えん坊になり毎日ママママすごいですが…これを機にパパにも甘えだしたのでちょうどいいやと思ってます。
今後入院など長期間娘に会えないことも出てくるかと思うのでパパと仲良くなってもらった方が都合がいいと思い、申し訳ない気持ちもありますが周りに頼れる人がいるというのはとてもありがたいことだと思って、あまり気にせずにお身体大事に過ごしてくださいね😊