※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃにゃ
妊娠・出産

妊娠中で胃痛と嘔吐があり、産婦人科受診が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは🙇‍♀️
2人目妊娠中、来週から臨月の妊婦です。
不快な表現があるので、お気をつけください💦


先程、胃痛で寝られず、トイレに行ったところ嘔吐してしまいました。下痢はありません。
明日、産婦人科を受診した方が良いでしょうか。それとも後期つわりなのか…判断に困っています💦
同じような方で、様子を見たよだとか、病院に行ったらこんな診断をされたなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

い-ちゃんママ

私も後期に入ってから何回か戻しました🤮

  • あにゃにゃ

    あにゃにゃ

    回答ありがとうございます😭
    やっぱり後期に入ると戻すこともあるんですね💦上の子の時はなかったので、焦りました💦続くようなら受診したいと思います🙇‍♀️

    • 11月23日
  • い-ちゃんママ

    い-ちゃんママ

    ゆっくり様子みて下さいね!
    吐いちゃった後はしっかり水分とってください😊

    • 11月23日
  • あにゃにゃ

    あにゃにゃ

    優しいお言葉ありがとうございます♡ポカリでも買ってきてのんびり過ごして様子見たいと思います♪

    • 11月23日
deleted user

私も吐き気が凄いです💦💦

知り合いの方で、激しい胃痛で受診をしたら、緊急帝王切開になったという方がおりました💦💦
心配なら全然連絡して指示を受けてもいいかと思います!

  • あにゃにゃ

    あにゃにゃ

    この胃痛と吐き気はつらいですね😭

    そして、緊急帝王切開!まさかですね…酷くなってくるようなら連絡したいと思います💦貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 11月23日
ri

わたしも何度か胃痛、嘔吐、下痢の症状があります😭
何度も続くようだと妊婦には危ない病気などの可能性もあるみたいですが、1.2回でおさまるなら様子見でいいよって産婦人科の先生に言われました。
気休め程度の薬ももらいましたよ〜!

生野菜、生物を食べるのは気をつけて、少量で食べてねとも言われました💦

  • あにゃにゃ

    あにゃにゃ

    大きくなってきたお腹で、胃痛、嘔吐、下痢辛いですよね😭💦
    今のところ昨晩の一回だけで、症状は治まってますが、今晩も同じように続くようなら受診してみたいと思います!お腹の中のこともあるので、危ない病院だと怖いですね💦

    生野菜、生物は避けて少しずつ食べたいと思います!コメントありがとうございました🙇‍♀️!

    • 11月23日