※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしない悩みです。他の赤ちゃんはいつ頃寝返りしたか気になります。

こんばんわ(´^o^`)

生後5ヶ月の女の子を
育てています😈

みなさんの赤ちゃんは
いつごろ寝返りしましたか?

うちの娘はうつ伏せにしても
泣いちゃって嫌がるし
寝返りもしません(( °_° ))✩

成長遅いのかな〜なんて
思ったりもします。

ひたすら仰向けで寝てます。
[頭は右向いたり左向いたり]

よろしくお願いします🙏

コメント

ha☆

うちは4ヶ月でした(*^_^*)
個人差があるので気にしないようにしてください(*^_^*)

かずりゅう

うちの子は4ヶ月ぴったりにしました!!!

寝返りはしない子もいるみたいなので大丈夫ですよ(*´ω`*)

お母さんが仰向けになってその上にうつ伏せにさせるのも嫌がるんですかね???
寝返りしないのはいいとしてうつ伏は頭あげて見える範囲も広がるので嫌がらないでしてほしいですよね(。>ㅿ<。)

♡ゆうなちゃんママ♡

大丈夫ですよー‼︎うちまだ寝返りしません(笑)

ひなの

うちの子は7ヵ月でした( ¨̮ )

うちは5ヶ月ですけど、まだしません(´×ω×`)(笑)

個人差があるので気にしなくていいと思いますよ〜p(*^-^*)q

れいるりまま

私の上の子はうつ伏せが嫌いだったらしく、寝返り出来てもしませんでしたよ(›´ω`‹ )
うつ伏せにすると顔赤くして怒り、ずりバイもしないで、ハイハイもしないで、10ヶ月には伝い歩き、11ヶ月には歩ってましたw
そゆ子も居ますから心配しなくても大丈夫ですよ〜w

一琉mama・゜゜☆

ウチの子もうつ伏せ大嫌いで、練習させようとするとギャン泣きするので、させてません( ̄▽ ̄;)
下手にうつ伏せになっていない窒息も怖いし、むりに寝返りおぼえさせないでもいいかなぁ…と最近は思ってます!
本人のやる気に次第ですし、嫌でもそのうち立ったり歩きだしますし(笑)

yun.

うちは5か月半くらいでした!
最初お腹が邪魔して、なかなかころっていかなくて、それにいらいらしてギャン泣きしてました(笑)

栞ママ

うちは4ヶ月半でした⑅◡̈*
先日、検診で同じ月生まれの赤ちゃんが集まりましたが、保健師さんから寝返りは6〜7ヶ月の子が多い、って言っていました(*˙˘˙*)
うちの子が早めらしいので、あんまり気にしなくてもいいみたいですよ!!

みぃたん✽ஐ✯♡

4ヶ月5日で寝返りしました(>_<)
どうしても腕が邪魔をして転がれずにいました(>_<)

寝返り成功の数週間前から横に激しくゴロゴロするようになって、
フンッ!と助走をつけてきたー(笑)と思ったら、1週間くらい前には下半身だけうつ伏せで上半身はハンパ。
何だこりゃ状態だったんですが、ある日ゴロンとしました☆

個人差があると思いますよ(^^)
兄弟姉妹がいると早いって聞きますが、うちはまさにそれです(o・ω・o)

毎日娘の周りでガチャガチャ動き回るお兄ちゃんを見てると動きたくなるんですかね(´・_・`)

長男は7ヶ月、次男は5ヶ月で人数と供に成長が早いです(;´∀`)

5ヶ月で寝返りしなくても全然心配はないですよ(o・ω・o)
寝返りする月齢目安は5ヶ月~なので♬

ワカメ

こんな時間にすいません。・°°・(>_<)・°°・。
わたしのところも
5ヶ月になったばかりですけど
なかなか寝返りしません(°_°)
うちも成長が遅いのかな〜とおもいます🙈

赤ちゃん

うちもうつ伏せはとっても嫌がります、、、
が、寝返りをしたのは5ヶ月と1週間です!
今でも寝返りしては泣いてます…しなかったらいいのにと思いますが可愛いです(笑)

きっと仰向けの方が好きなんですよ💓気にしなくていいと思います!

MAKI

もうすぐ6ヶ月ですがまだしませんよー!寝返りがえりは、勢いとマットの坂を使ってできてましたー。

えーちぁん

3ヵ月なる前に寝返りしました(笑)
今の5ヵ月ですが、ずり這いします( °Д°)

m.mama♡

返信遅れてしまい申し訳ありません。

みなさん、それぞれの意見ありがとうございました!気長に待とうと思います💗ありがとうございました(*´ω`*)