※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

産院でのトラウマについて相談したいです。血管が細くて点滴が難しく、注射が怖くなりました。経験の共有やアドバイスをお願いします。

出産前や陣痛中、出産後などの産院でのトラウマありましたかー?私は血管が細いらしく針を刺しても中々血が取れないことが多く、陣痛中の点滴で10回程刺し直しました😂メンタルズタボロでした🙌出産も痛かったですが注射がさらに怖くなりました😩

コメント

ママ

私自身かなりのアレルギー体質で
陣痛来る前に破水したので抗菌薬を点滴したらアレルギー反応起こして呼吸困難になった事です😂
産む前に死ぬのかと思いました(笑)

• おはぎ

おはぎ

えー😲💦それって注射してから医者もきずくってことですよね😵!それは焦りますね。。呼吸器とかつけて乗り越えた感じですか??

• 11月23日

出血多量と言われる三倍流血して
次の日の母子同室叶わなかった事ですヽ(;▽;)ノ
ガラス越しにいる息子を見て泣いてました(笑)

• おはぎ

おはぎ

三倍ですか😱!輸血しました?
    想像したら私も泣きそうです😂

• 11月23日

退会ユーザー

輸血しました〜!
    ただでさえ注射大嫌いなのに怖かったです😂
    鉄剤が良かったんですけど話が違うレベルだと言われました😂

同じ日に生まれた子が他に3人いたのですが
    その人らで授乳指導始まってるのに
    自分は歩行禁止でトイレは看護師付きで
    お産丸2日終えて次の日もお風呂入れなくて
    3日目でようやく😂

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

私も大嫌いなのでわかります😂
    赤ちゃんが生まれてからの出血がすごかったってことですよね?😲
    授乳指導始まってる、、それは精神的にもやられますね😩入院日数は長引きましたか?

• 11月23日

退会ユーザー

なのに挿し直しを何度もされたのですね!!😭
    お産より怖いですそんなの😂💦💦

そうです!
    胎盤もなかなか剥がれなくて😅

輸血したのに貧血引っかかりましたけど
    問題ない範囲ということで2人で退院しました♩

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんです😱ほんとメンタルダメージでかすぎました😂二人目となったらまたこうなるのか、、って笑
    無事退院できてよかったですね、ほんと😢
    私も母子手帳に出欠量が中量?になってたんですよ!でも輸血はしなかったのですが陣痛中に生理のような出血がありましてそれのことなのかなー?と後々思ったのですが、
    陣痛中は出血ありました??

• 11月23日

退会ユーザー

ある意味チャレンジャーですね😂
    はい(^ν^)

陣痛中もありました!
    でもおしるしとしか言われなかったです🙄🙄

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

陣痛中の出血はおしるしだったのかなぁ🤔
    私もなにも言われなかったです😂
    ほんと出産て、たくさんのケースがあると聞きますがまさにですね🙌貴重なお話聞けてよかったです🙏

• 11月23日
しろくま

トラブル祭りで出産まで3ヶ月近く入院して点滴で腕ボロボロだし、絶対安静だからトイレもいちいち看護師さん呼んで車椅子移動だし、お風呂なんて入れないし(洗髪だけはしてくれましたが週3)、産む1週間前に高位破水して子宮口4.5cmも開いちゃうし、そんだけ頑張ってんのに1ヶ月早産だったし、産んだら産んだで出血1ℓでフラフラだし、早産の影響もあって娘はNICU行きだし…

一人っ子にはしたくないんだけどこれもう1回やんなきゃなのかな?って思ったらトラウマ過ぎてちょっと二の足を踏みますね😅笑

• おはぎ

おはぎ

めちゃくちゃ大変でしたね😨私の注射ごときでトラウマなんて、なんかすいません😂
    それは二の足踏みまくりますね💦
    4日の入院でさえホームシックになったのに3ヶ月って、、😩その後体調復活まで結構かかりましたか?

• 11月23日
  • しろくま

しろくま

いやいや、私の案件がぶっ飛んでるだけで(笑)普通に生活してたらそんなにブスブス注射を刺される事なんてありませんから十分トラウマ物ですよ😵
    体調が戻るのにはやはり時間が掛かりましたね😅
    長期入院の絶対安静で完全に体力も筋肉も落ちたけど娘を抱っこしない訳にもいかないし、膝とか足の付け根がずーっと悲鳴をあげてて人様より長く身体がボロボロでした😭

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

妊娠中、ただでさえ頻尿なのに看護婦さん呼ぶのもストレスですよね😩
    確かに、、普通に生活してて10本ないですよね😂笑

やはり筋力落ちますよね~😣抱っこしないわけにもいかないってしろくまさんの言葉でやっぱり母って偉大だなと思い直しました😂✨

• 11月23日
もくら

10回はトラウマですね😂

私は…そうだなぁ。「送る」っていう言葉が、全然関係なくてもびくっとします(笑)
切迫早産で個人病院に入院中、内診の時に胎胞が出て高位破水してることがわかって、その時に先生が「これは送らないとなぁ。今すぐ送るから」って言ってて。
送るって何!?もしかしてお空にとかそういうこと!?ってめっちゃ震えたのを覚えてます。
結局大学病院に送る(搬送する)ということでしたが、今でもあの恐怖は忘れられません( ;∀;)

• おはぎ

おはぎ

それは絶対私も勘違いします!!
    送るの言い方専門用語なんですかね😂そこの言い回し変えてほしいです💦
    出産中の出来事って日常だと思わないことも敏感になるしずっと記憶に残る気がします😂

• 11月23日
  • もくら

もくら

ですよね!その時は1人で怯えて馬鹿みたいって思ったけど、やっぱり勘違いしますよね!!!😂
    本当、敏感な私たちを言葉でいたぶらないでくれ〜〜〜!笑

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

します、します!
    言葉が足らなすぎます😂
    もはや送るってそういうことか!ってもし二人目が出来てその言葉が出たら焦らずこりゃ搬送だ!って勉強になりました🙌笑

• 11月23日
あこ

私も血管が細く短く出にくい為何回も打たれて手首からひじの半分くらいまで青タン出来ました〜😥

あと、軽い過呼吸持ちなので次の子の出産にビビってます(笑)

• おはぎ

おはぎ

同じママさんがいた😭
    青タンヤバイですよね!痛々しすぎる😂
    そうなんですねー!出産中は呼吸器つけたりされるんですか?😲

• 11月23日
  • あこ

あこ

青タンヤバかったです(笑)
    旦那はそれ見てヤバイって笑ってました(笑)
    またそれが出来るのかなーと考えてます😂

お母さんと助産婦の方から怒られてましたー😂
    ちゃんと息吐いてー!って(笑)
    なのでつけてないです😊

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

私も暴力振るわれてるって思われるわ!って言ってました😂笑 ほんと恐怖ですよね😱
    ほんと息するの忘れるぐらい力入っちゃいますもんね😂

• 11月23日
  • あこ

あこ

知らない人から見たらそう思われるレベルですよね😂
    産後で歩き方ちゃんとしてなかったりするし(笑)

私は吸ってばっかりで軽く陣痛きてない時気を失ったりしてました😂

• 11月23日