※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳中にコーヒーやビールは赤ちゃんに影響があるか不安です。一杯だと大丈夫でしょうか?助産師の話も気になります。

今授乳中なんですが、朝コーヒーを一杯飲むんですがそれは赤ちゃんに良くないんですか?一杯だったら大丈夫でしょうか?

また、友達に聞いた話ですが、助産師さんが言うには、缶ビール一杯ぐらいなら大丈夫と聞きましたが、本当に大丈夫か疑問です。実際どうなんですかね?飲む気は無いんですが気になりました。

知っている方いたら教えてください!

コメント

うちの母親は、授乳中に、毎晩ビール一缶飲んでたらしいです😱
何の問題なく育ちました。笑
完母ではなかったみたいですが💦

• ゆ

コメントありがとうございます!授乳イコールお酒は絶対ダメと認知していたため友達の話を聞いてびっくりしました!意外に大丈夫なんですね😳

• 11月23日
みなみ

コーヒー大好きで産後の入院中に助産師さんに聞きました!
ブラックをガバガバ飲まなければ大丈夫だそうです🙆🏻‍♀️
一日2,3杯ならOKとお墨付きもらいました!

• ゆ

コメントありがとうございます!
    わたしも1日の始まりはコーヒーで始まるので…😳安心しました!ありがとうございます⭐️

• 11月23日
  • みなみ

みなみ

同じです😊💓
    一日の始まりと、一日の終わり、それぞれコーヒーを飲みます😂
    コーヒーでストレス発散してます!笑

• 11月23日
きき

何が正しいのか分からないですよね😅
私もコップ一杯ぐらいなら大丈夫と言われました😯
お酒は飲んでないですが、毎朝コーヒー飲んでますよ!
といってもブラックは飲めないので牛乳と割ってるからほんと少量です。

• ゆ

コメントありがとうございます!そうなんです!なにが正しいのかイマイチわからず😩上の子は完ミだった為授乳の知識が浅く…

わたしもブラックだと心配なので、牛乳で割ってます😩とは言うものの、コーヒーの量の方が多いいので、濃いめですが…

• 11月23日
  • きき

きき

アルコール飲むと血のめぐりが良くなる=母乳の出が良くなるからと一日1杯程度飲む方がいいとか?海外ではそう言われてる所もあるみたいです😐
    日本でも産院の祝い膳でワインが出る所もあるとか。

ですがやっぱり微量ながらも食べた物や飲んだ物も母乳になるからアルコールはだめでしょ?と思っちゃいます😯

• 11月23日
ゆまま

カフェインとりすぎはだめですが1〜2杯なら大丈夫ですよ✨

アルコールは、飲んだあと6時間は授乳を控えたほうがいいらしいですけど😣

完母でコーヒーを何杯も飲んでますが、2人の子供には健康被害はないですよ!
気をつけておいても損はないと思います💦