※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as903m
妊娠・出産

最近タバコの煙に敏感になり、義理の兄夫婦が子供の前で吸う。外食時にも困っている。どうすればいいか悩んでいます。

最近周りのタバコに凄く敏感になります。
私はもともと吸わないし、旦那もアイコスさえ辞めてくれたんですが、義理の兄とその嫁がヘビースモーカーで、子供の前でも普通に吸うんですが、義理だから気を使って言えず…。よく旦那の家族とご飯に行くんですが、アイコスじゃなく、タバコを横でしかも子供の前で吸うんですが、外に外食とか出たときとか、みなさんどうしてますか?
移動しようにも席が近いからタバコの煙がどうしてもあたります。お酒もみんな飲んでて口がさみしくなるんだろーなーって思ってますが、どう対処したらいいかわかりません😭

コメント

れな

旦那さんから家族に言ってもらうのが1番いいかと思いますが😣
せめて一緒の空間にいるときぐらいは我慢してほしいとか…

yumama

旦那さんに言ってもらうしかないと思います。

みき

吸わないでくださいと言い難いなら、
私なら遠回しに
あ、タバコ吸いますか?
じゃあ子供連れてあっち行っときますね💦
と言いますかね。🙋‍♀️