※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

実家に泊まりたい理由を旦那に話したい。待っていても疲れているので、理解してほしい。他の人はどうしているか気になる。

実家が家から近い方でしょっちゅう実家に遊びに行ってる+よく泊まりに行く(旦那はお留守番)ママさん!
なんて理由言って泊まりに行ってますか?


明日明後日(日付変わったから今日明日)って、ゆっくりしたいから近場にある実家に泊まりに行きたいんですが…以前も同じことがあってその時に旦那に話したら『え?昼間ゆっくりしてるよね?昼寝できるでしょ?』と言われちゃって…。。。

その時は旦那は昼頃から仕事行って22時前ぐらいには帰ってきてましたが、今は夜中の3時前に帰ってくるのが当たり前で…😵
遊んでて遅いわけじゃなく、残業なので仕方がないんですが…。。。
前は仕事から帰ってきてなかなか寝付かない子供の面倒を見てもらってましたが、今はそうもいかず…😓
8時に起きて面倒見てくれてたけど、今はギリギリまで寝てる。


し、か、も…夜中に帰ってきても先に私が寝る事はなく、帰ってくるのを待ってる状態です。
もちろん今も待ってます😱
旦那は今日も明日も仕事です!もちろん帰ってくる時間は同じです!
先に寝てていいのにって言われるんですが、さすがに疲れて帰ってきてるのにグーグー寝てたら申し訳ないので起きてます😓
本当は寝たいですが…😦😦

皆さんはどうですか?
ゆっくりしたいから実家に…って言ったら快くどうぞどうぞって言ってくれますか?
それとも、何か違う理由付けますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしの旦那は
引き止めるどころか
すすめてきます😅😅💦

近いので毎日行ってますが
泊まれば?
泊まらないの?
とかなり言われます😭

旦那曰く
夜中中ずーっとおかし食べながら
動画見たりゲームしたりが
できるからだそうです😂😂


わたしなら
パパも1人でゆっくりしたいだろうし
銭湯でも行って
ゆーっくり寝たら?
わたしは実家で一休みしてくるー!
って泊まりに行きます😊💓

パパのためって程なら
嫌な感じにならないかな?と😆😆

♥Mary♥

私は泊まりはしませんが週3~4日は実家に行きます😅
旦那には別に何も言いません💦

うちの旦那は3交替勤務で、遅番だとだいたい23時~遅い時には2時3時に帰ってきます。
でも私は寝てます😜
起きててあげるなんて優しいですね⭐
でも、旦那サンも仕事で遅いとは思いますが…
いつもその時間まで起きてたらしーちゃんサンの体がもたないと思います😣💦
子供だって昼寝はしますが、どれだけ寝るかもその日によりますし、寝てる間にやりたい事もありますしね😖
今は育児と家事が自分の仕事だと割り切って寝ちゃってもいいと思いますよ😌

るい

実家まで10分かからないところに住んでますが、用事がない限り行かないです。泊まりに行ったこともありません。
よく泊まりに行くと聞くと、親離れできてないんだなーって印象です。
自分も親になったし家族を待ってるのでよっぽどのことがないと実家に泊まりなんて行かないです。

さき

実家近いのでしょっちゅう行ってますが
泊まり行くのは旦那が飲みに行く時だけです😂
本当はもっと泊まり行きたいですが
なんか旦那が仕事の時は行きづらくて😖
そして、やっぱりどうぞどうぞと快くは言ってくれません😅

うちの旦那は昼から夜中の3.4時まで仕事なのでほぼワンオペ状態😣
昼はゆっくり出来ないし
1人でご飯食べさせて風呂入れて寝かし付けてって、、もう大変ですよね😂
ゆっくりさせて〜
ゆっくり寝かせて〜って言いたいですが旦那も仕事なので言えず...🙅‍♀️笑

なので旦那が仕事に行ったら
すぐ実家に行ってます🏃‍♂️笑
実家で夜ご飯、お風呂を済ませて後は寝るだけ!の状態で帰ってます🙆‍♀️

ちなみにうちはもう先に寝てますよ😴お
子供は朝の9時くらいに起きるので旦那待ってたらこっちの身がもちません😖

またに、旦那が帰って来たら
起きて少し話してまた寝てます😴

にこにこぷん

旦那さん寂しいのかもしれませんね(^O^)
車で1時間程度ですが、大体週1で実家に帰ってます!
大体育児ストレスを装って提案!そしたら、ゆっくりしておいでー!って言ってくれます!笑
昼間ゆっくりしてる!って思ってるのを今日は抱っこ抱っこで疲れた!とか相手しないと泣くから家事全然できない!!とか言って仕込んでたらいいと思います!笑

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    明日明後日なら親戚来る!とか言うかもです!笑

    • 11月23日
mamari

週4ペースで実家に行ったり、来てくれたり、遊びに行ったりしてます。

朝3時まで待ってあげてるとか、なんていい奥さん❗️
待たなくていいと思いますよ💦朝昼晩ほぼワンオペじゃないですか💦
私が熱っぽいから、実家泊まる。とか理由つけて行ってはどうですか?

旦那は、泊まりに行くことはうーん🤔って渋ります。理由は寂しいからだそうで…娘ラブなので

ゆう

まず、私なら先に寝ます!
昼間ゆっくりして?
はぁ?ってなります💦

私もよく実家に泊まりに行きます!
私も理由さがすのによく迷ってましたが、もう素直に少しは休みたいからっていつの日か言うようになりました。最初は確かに不満そうでした。
よく行くよね...って

でも、子どもが大きくなるにつれて
旦那1人で子どもと留守番をさせる時間を増やしていったら
大変さ?解放されたい気持ちが分かったのか別に理由を言わなくてもすんなり了解してくれるようになりました。


理由つける前に旦那さんの理解が足りないのかなって思います。
うちの旦那も全然なにもしようとしませんでした。お風呂いれれば俺の役目終わりーみたいな感じでした(T_T)

旦那も飲みにいったりしてるし
言われる筋合いないかな~って💦
あとは、明日はゆっくり寝てなよと
旦那さんに言い残し家を出ます!

deleted user

私はまだ生まれていませんが
毎日実家に帰ってました!
愛犬が1人でお留守番してるのもあって
どうせ私も1人だしと思って会いに帰ってます!
今は入院中なので帰りたくても帰れませんが笑
出産後も帰る予定です💓

私の場合旦那は職人さんで
だいたい朝5時くらいに出て19時くらいに帰ってきます!
朝はお弁当作って朝ごはんを用意しているので4時に起きて行ってらっしゃいして
帰りは旦那が帰ってくる1時間半前くらいに帰ってきてご飯の支度をして待ちます☺️✨

一応実家に帰る時は
実家に行ってくる!と連絡を入れておいてます😌

私の旦那は何も言わない派です!
でも、一緒に暮らし始めた時よく実家に泊まったりしていて
寂しいと言われてしまったのでお泊まりはしていないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    親離れできてないという意見もありますが
    私はそうは思わないです!
    私の場合、家族がとても仲がいいので
    "親に会いに行く"というより、
    "ただ家族とたわいもない会話をする"っていう感じですかね!
    うまく説明できないですが笑

    自分の家庭のことはきっちりやってるし
    親を頼って帰ってるわけではないので私はいいと思うんですけどね☺️💓

    • 11月23日
まめ太まま

私も実家に近いので週に1、2回泊まっています。
夫の帰りが遅い時や飲み会の時に。
夫も「今日はばぁばの家泊まらないの?」って勧めてきます。
いない方があーだこーだ言われなくて済むと思ってるから😅
泊まる時も息子が寝ちゃってそのまま私も寝落ちしてしまう時もあるので夜中に「今日泊まる」ってラインしたりすると、「どおりで静かだと思った」とか呑気な会話です。

yuki

歩いて10分以内です。
結婚してから泊まった事ないです。
遊びに行くのは週2回くらいですかね。

主人は朝9時に出て帰宅は夜中の2時が普通です。
私は朝7時に起きて寝るのは主人の帰宅後です。
(3時過ぎる場合はメール入れて寝ます)
朝時間あったらオムツ替え位はしてくれます😃

寝たいならば先に寝て良いと思います。
待ちたい気持ちも分かりますが、それで体力的に厳しいならばきちんと寝て無理なく過ごした方が良いです!
実家に泊まりに行かなくても自宅に居てくれる方が旦那さんも嬉しいと思いますよ😄

わが家は子ども大好きな主人なので、実家に泊まると帰宅して寝顔見れない・翌朝会えないのが嫌なのであまり良い顔はしないですね😅

変わりに、リフレッシュや気分転換のために色々協力はしてくれます✨

今回泊まりに行くならば
『昼寝とか最近出来ないし子どももなかなか深寝してくれなくて、私のリズムも狂ってるから週末実家に泊まってリズム整えてきても良い?週明けには前みたいなリズムにしたい』
とか言ったら大丈夫な気がしますが…微妙ですかね😅

みき

泊まりはないですが、
しょっちゅう昼間実家に行ってます。
旦那は特に何も言いません。

昼間寝てるでしょ?って、、
ずっと自分の好きな時に好きなだけ寝れるわけねーだろ!!て感じですよねΣ( ̄□ ̄)!

じゃあもっと育児に協力してくれれば
ゆっくり出来るんですが☺️
実家だと見てくれるからうちにいるよりゆっくりできるので😊
って嫌味っぽく言っちゃいます(笑)