※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
子育て・グッズ

授乳を毎回直母ではなく搾乳してからあげてる方いますか?

授乳を毎回直母ではなく搾乳してからあげてる方いますか?

コメント

ママリ

私そうしてます😅
吸う力が弱くて全然飲めてないので搾乳してから飲ましてます😅

• 杏仁

杏仁

時間であげてますか🤔?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

もう最近は出が悪いので1日1回搾乳して飲ませてます笑

• 11月23日
  • 杏仁

杏仁

他はミルクですか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

他はミルクです!

• 11月23日
うまうま!

最近まで搾乳してからあげていました。
乳首の形が嫌だったようで全く吸ってくれなかったので量も出にくくなってしまっていたので毎日1日少しずつ搾乳して貯めてまとめて飲ませていました。
2ヶ月くらいからやっと直母で飲んでくれるようになったので最近は搾乳してません!

• 杏仁

杏仁

その時は時間であげてましたか?
    ミルク缶目安に飲む分だけ搾乳してあげようと思ってて…

• 11月23日
  • うまうま!

うまうま!

うちは泣いたら欲しがるだけミルクあげてました!ミルクならよくないらしいですが...💦
    搾乳なら尚更お腹空きやすいし欲しがるだけあげても良いと思いますよ?
    母乳は腹持ち悪いので愚図ると思います🧐

• 11月23日
ありちゃん♡

生後1ヶ月までは搾乳してあげてました🙋‍♀️

• 杏仁

杏仁

時間であげてましたか?

そのたびに搾乳してあげてた感じですか🤔?

• 11月23日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

生まれてすぐから半月はおっぱいがすぐ張っちゃってたので搾乳して冷蔵庫に保存して泣いたらあげてました!半月過ぎてからは余り張らなくなり、泣いたら搾乳してあげてました!1ヶ月たった頃には溜まり乳?から差し乳に変わったみたいで、直母で頑張ってます💪

• 11月23日
みみ

下の子がうまく吸えず、生後6ヶ月までは搾乳母乳、そこから1歳までにだんだんミルクに切り替えました💡

まゆ

出産後自宅に戻って2週間くらい黄疸が強めだったのでシッカリ飲んで欲しくて搾乳したものをあげてました💦
2、3時間おきに搾乳して冷蔵庫保管→飲むときに温める感じで、冷凍保存はしてませんでした!