※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を飲むのが遅く、適切な哺乳瓶が見つからず困っています。オススメの哺乳瓶や乳首があれば教えてください。

うちの子飲むのが遅くて、160飲むのに40分
遅くて1時間かかります😰
キャップも緩めてますし、乳首のサイズも
あげてもさげても変わらず…

哺乳瓶変えようと思って、NUK ピジョンスリムタイプ
どちらも拒否でギャン泣き。

現在完ミで母乳実感つかってます!

早く飲めるオススメの哺乳瓶、乳首ありますか??

コメント

40分はかかりすぎですね。。。
飲みたがってるんでしょうか?
それだけ時間かかるってことはいらないとかじゃないですか?💦

• まま

まま

何時間あこうが、ギャン泣きしてミルク欲しがろうが絶対かかります!💦

• 11月22日
プーさん🐻

私の子も飲むのが遅かったのですが(途中で寝る→起こすの繰り返しで…)ある助産師さんに授乳時間を全部で30分にするといいと教えて頂き実行しています!
だんだん早くなってきましたよ💗
母乳実感のまま30分にしてあげるといいかもです!

• まま

まま

30分飲ませてきりあげるということですか?😊

• 11月23日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

飲んでも飲まなくても30分で切り上げていました♪
    30分以上かかると赤ちゃんも疲れちゃうそうです!
    助産師さん曰く、お腹が空いたらすぐに泣くから大丈夫!だそうです🌟笑

• 11月23日
ぴぴん

母乳実感の低負担、流量大のものがあります。低体重児用に作られている物で、値段も安いので試してみる価値あると思います!
市販にはありませんが、ネット(Am✴︎zon)で検索したら出てきますよ☺️

3mama☆

うちの長女がそんな感じで凄く悩みいろんな哺乳瓶を試しました😅
ドクターベッタが嘘のように飲みが早くなり娘には飲みやすかったようでした☆
オススメです(*ˊ ˋ*)

• まま

まま

調べてみましたが、すごい形の哺乳瓶なんですね🥺💓
    一度試してみようかと思います!

• 11月23日
  • 3mama☆

3mama☆

空気も入りずらい設計になってるみたいで赤ちゃんにとっても飲みやすいようです( ˙꒳​˙ )
    たまにドラッグストアにも売ってるのみたことありますがネットの方がデザインが可愛いもの多くてよかったですよ☆
    時間かかるとほんとしんどいですよね😂

• 11月23日
ゆかり

うちの子も40分とか1時間とかかかってました😂💔
3時間おきのミルクなのに1時間飲んで片付けしたりあやしたり本当に寝れないでキツイですよね!😭💦

ごめんなさい回答にはなっていないかも知れませんが…
うちの子は母乳実感しか飲まずサイズアップするとむせて試行錯誤していたら4ヶ月くらいから一気に飲むペースが早まりました🤣💔
飲む量が多くなって間隔が開くようになったら飲むペースが早まるかも知れません…💦
ちょうど飲むペースが早くなった頃夜中はミルク欲しがらなくなり朝まで熟睡してくれてました!👌✨

• まま

まま

今でも夜は朝まで寝てくれますが
    感覚が飲み終わって2時間とかなので
    1日中ミルクあげてる気分です…🥺(笑)

自然と早くなってくれるといいなと思います…

• 11月23日
てぃり

うちもすごく時間のかかる子でした。5ヶ月くらいまでこの哺乳瓶&乳首使ってました!

• まま

まま

この哺乳瓶だと何分くらいでしたか?

• 11月23日
  • てぃり

てぃり

これで20~25分くらいで飲めてました😊
    そしてある時からこの乳首拒否が始まり普通?の母乳実感に戻したらすっかり時間かからず飲めるようになってました。

• 11月23日
もくら

うちの子も、修正1ヶ月の時80mlを30分とかかかってて、看護師さんに問題視されてました。(その時まだ入院中でした!)

乳首を口で完全に覆えてないとかありませんか?うちの娘は口角の部分から空気が入ってしまっていたのが原因で上手に飲めていませんでした。
口のもぐもぐの動きに合わせて軽く顎を押さえてあげると乳首を覆えていたので、買い換える前に試してみてください( ¨̮ )