※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℹ︎mama
家族・旦那

愚痴です😩最近義母がストレスです。なにかと口述つけて息子に会いにきま…

愚痴です😩
最近義母がストレスです。
なにかと口述つけて息子に会いにきます。
うちはアパート暮らしなんですが
旦那が鍵を渡したもんだから今から行くね!
って連絡してきてチャイムも鳴らさず
勝手に鍵開けて家に上がり込んできます。
部屋もぐちゃぐちゃなのに、、
家も10分くらいの距離なので週1でくるので
ほんとイライラします。

あと息子預かりたいアピールがすごくて
チャイルドシート買うから
どこか連れて行きたい、や
見ててあげるからヨガでもしたら?
なんか資格取ったら?など
興味ないと言っても同じことを
毎週言われてうんざりしてます。
もう嫌すぎて顔に出てると思います😂笑


義母が抱っこすると息子が人見知りして
大泣きするんですが、ずっと離さないし
お腹減ってるんじゃない?
オムツ濡れてるんじゃない?など
テキトーなことばっか言ってくるし

離乳食も2回食でいろんな食材に
トライしてることも知ってるので
義実家に行くと赤ちゃん用じゃない
せんべい🍘やヨーグルトあげようとしたり
してくるから毎回止めてます。
預けたらなにされるかわかんないです💧

今までもこれから先も義母に
息子を預ける気なんて全くないですが😂

私性格悪いですよね❤️😂


誰にも吐き出せないのでここに書いて
スッキリしたかったです。

距離感ってある程度いりますよねー。

コメント

candy dog

全然性格悪くないですよ!
そもそも鍵開けて入ってくるって💦常識的にどうなの??って感じですよね😫
鍵取り上げられないんですか?一度ガツンと言ってもいいかもです🤗

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    私の愚痴なんかにコメントくれてありがとうございます😭💕

    ですよね?チャイムも鳴らさず鍵開けて家に入るって普通じゃないですよね😫💦
    息子が寝てる時に物音立てて家に上がってきて起きちゃうことが多々あるので旦那にそれとなーく言ったんですが、鍵取り返せそうにないです😂😭

    ガツンと言えなくて😅
    candy dogさんはガツンと言えるタイプですか?😆

    • 11月23日
  • candy dog

    candy dog

    そういうことされたことはないですが、もし同じことされたら、あからさまに顔に出して、言っちゃうと思います🤣笑
    そしてできるだけ会いたくないのでlineや電話もオール無視して子供にも会わせません😆それだけのことしたんだよ。ってことをわからせたいです。

    • 11月23日
  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    私もかなり顔に出てると思うんですが空気で読み取ってほしいです(笑)
    LINE電話無視はよくします!笑
    常に携帯マナーモードです😂❤️
    双子ちゃん妊娠中なんですかー?😍
    神秘的ですね👏💕💕

    • 11月23日
  • candy dog

    candy dog

    空気で読み取れないKY義母さんなんですね💦
    そうなんです♡双子ちゃんなんです👶👶

    • 11月23日
  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    たぶんKYですね😩💦笑

    双子ちゃんすごいですね😍💕💕
    大変さも2倍かもしれないけど
    可愛さも2倍だろうなぁ🤤❤️
    楽しみですね👶🏼👶🏼💖💖

    • 11月23日
R&S&H

めっちゃお義母さんうざいですね😱
孫預かりたいアピールで
嫁を追い出そうとしているところとか
なぜ鍵を持っているのかが
理解できません💦

息子さんも人見知りしているのに
無理やり抱っこされて
かわいそう😭
預けてもないてるだけなのが
わからないですね

子ども守れるのはママだけなので
がつんと言っちゃいましょう🤔
旦那さんにも味方になってもらえるよう話し固めとくべきです😓

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    こんなつまらない愚痴にコメントありがとうございます😂💕
    私を追い出そうとしてる感がひしひしと伝わってきて絶対預けたくないです。笑

    旦那がもしなんかあったらとか言って鍵渡したんです😭
    なんかあったとしても鍵渡す必要ないですよね⚡️

    人見知りするって言ってるのに御構い無しでずっと抱っこして離さないので息子もかわいそうになります。笑

    ほんとなにされるかわかんないですよね😭
    旦那はマザコンなので使えないです💩笑

    • 11月23日
deleted user

義母の預かりたいアピールってなんなんですかね?嫁が見てないところで何するつもり?って思います😑信用できない人に目の届かないところで会わせるなんて考えられませんよね!!

鍵持ってたとしても、普通はチャイム鳴らすし入っていいか許可取りますよね💦チェーンはできないのですか?

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama


    コメントありがとうございます😆
    初孫なんで孫フィーバーしてるっぽいです🔥😩
    ぽにすけさんは預かりたいアピールされたことありますか?😫

    もし車に乗せてどっか連れて行って事故にあったり病気もらったりしたらとか考えてほしいです🤮

    前チェーンしてたらガンガン扉引っ張ってきてなんで開かないの?とか独り言言っててイラってしました。笑
    その音で息子も起きてギャン泣きだし玄関先で済む用件なのに家に上がってくるし疲れます😱

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫フィーバーうざすぎますよね…
    ありますよー😂産まれる前から預かるね!って何回も言われていて、「◯◯ちゃん(私)に気を遣わず好き勝手こねくり回したい❤️」とも言われました。絶っっっ対無理。と心から思いました😑産まれたその日にも「おめでとう。そしてありがとう。預からせてね。」とLINEきましたよ。ウンザリです。
    もちらん預けたことなんてないし娘は全く懐いてなくて顔を見ると私にしがみついてくるし(いつも無理やり抱っこされてギャン泣きなので、ママから引き離そうとする人、という認識なんだと思います)、今ではこれまでいろいろ嫌なことを言われた我慢の限界で疎遠です💩

    ガンガン扉引っ張るとか非常識極まりないですね🤮小さい子がいるならなおさら…。

    • 11月23日
  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    好き勝手にこねくり回したいとかあり得ないです🤮絶対預けたくないですね!
    懐いてもないのに無理矢理抱っこする神経も理解できないですよね😭💦
    ぽにすけさんの義母さんもなかなかパンチありますね😂⚡️
    今妊娠中なんですね😆💖💖
    ストレスは身体に悪いので溜め込まないようにしてくださいね🙏

    • 11月23日
まゆまゆ

性格悪くないですよ!
義母さんが信用ならない人なだけだとおもいます🤣🖐💦
お子さまを守れるのはママだけですからね😵
うちの義母さんも悪い人じゃないんですが、預かりたいみたいで、色々と行ってきなよ〜と言われます😅
甘える時もありますが、本当はあんまり預けたくないです😂

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    コメントありがとうございます😊✨

    うちも悪い人ではないんですけどね😂
    やたら預かりたがりますよね😅

    もし預けるなら実母に預けるし
    義母だと貸しができたような
    気がして私も預けたくないです😂笑

    • 11月23日
aiai

ガツンと言っちゃっていいと思いますー!
わたし思ったことほぼほぼ遠慮なく言ってますが、
以前より仲良くなれて 逆に遠慮したり気遣ってくれるようになりました😂😂

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    コメントありがとうございます😆✨

    自分の意見をやんわりしか言わないからわかってもらえないだと思います😂笑

    それはかなり良好な関係ですね❤️
    aiaiさん見習いたいです😩👏
    家に勝手に上がられるのが嫌なので鍵返してほしいんですがそのまま言うともめそうで言えないです😂笑

    • 11月23日
  • aiai

    aiai

    今後を考えると。。。ね
    分かります😂😂
    が、その関係が何年も続くのはわたしだったら耐えられないので いっちゃいます!
    今の状態がストレスなので鍵返してくださいって。
    拒否されたら鍵変えます笑

    • 11月23日
  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama


    再来年くらいにはマイホーム買いたいのでそれまでの我慢と思ってますが現在辛いです😂🔥
    鍵変えるとかやばすぎて笑っちゃいました🤣😂❤️笑
    言うのが苦手なわたしには1番いい方法かもしれないです🤣👏💕💕

    • 11月23日
  • aiai

    aiai

    ふふふ 笑
    負けないでーー♡
    ご自身の居心地いい環境を1番に実現させてくださいね♡((*´∀`*))
    まずはお母さんがハッピーであることが何より大切な気がしてます!

    • 11月23日
🐝

私の実家が家から15分ほどなので合鍵をねんのため、実家に置いてます!母は来る時鍵開けてきますが、ついたと連絡あったり今から家出るなどの連絡はちゃんとあります😂さすがに!笑

まだ子供産まれてませんが、私の義実家もあれこれ私が遊びに行く度にくれたり食べさせたりするのでなんとなーく子供産まれたら同じ事されそうで怖いです。目に見えます。笑
大人の食べ物を勝手にあげたりするのは本当に嫌です。
私なら義母がもってる合鍵、奪いますね!😓笑
そして絶対に預けないですね!😓笑

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    コメントありがとうございます!
    義母は今から行くね!の連絡のみで
    着いた時には鍵開けて家に入ってきてます(笑)
    実母はちゃんと連絡してから入ってきてくれます😂

    うちも生まれるまでは🐬💕さんみたいにあれこれしてもらってました😂

    程よい距離感だったのに孫が産まれたら毎週連絡よこしてきます、、😅
    🐬💕さんのお子さんは義実家からすると初孫ですかね?✨
    32週ならあと少しですね😍💕
    出産頑張ってください😆💖
    楽しみですね👶🏼❤️

    • 11月23日
  • 🐝

    🐝

    でもやっぱり、実母と義母では違いますよね!こっちだって色々、準備や掃除などあったりするのに😤😤

    そーなんです、義実家からしたら初孫で。なんか嫌な予感しかないです😭💦
    旦那だけが義実家に帰る時は食品やら生活用品など買ってもらったと言って持って帰ってきます!!まー助かる分もありますが、2人でそんな食べれないしストックの生活用品だってあるのにいらねぇーーなんて思ってしまいます😚笑

    楽しみの方が大きいですが、結構みなさんの義母との距離感が難しいという話を見ると、、嫌な部分もありますね😰😰

    • 11月23日
  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    実母ならなんでも言えるし家汚くても気にならないんですけどね😩笑

    なら初孫フィーバーしちゃいそうですね😱
    日用品とか食料品貰えるのはありがたいですがこっちも何かしてあげた方がいいのかとか気を遣いますよね😅
    それなりの距離感でいた方がいいと思います😭💦
    楽しみにしてる分あっちは御構い無しに孫に会いたがります😫
    うちなんて産後里帰りしてるのに出産祝い貰ったから届けると言う口実で実家にまで来ましたから🤣💔

    • 11月23日
とわ☆

ほんとにありがた迷惑ですね。うちの義母もですが、よかれと思ってやってるのがほんとに痛いですよね。
カギですが、出かけ先で鍵をなくしちゃって家に入れないんでといってお義母さんの鍵をかしてもらってそのままスルーとかダメですかね笑

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    コメントありがとうございます😊
    ほんとなにも望んでいないから私の家庭に足踏み入れないでほしいです💔
    それもありですね🤣👏
    なんとかして鍵を回収したいです🤮

    • 11月23日
deleted user

私も、義母に子供預ける気なんて100%ないですよー!
一生預けないです😄(笑)
チョコレートあげたら喜んでくれると思ってるのか、チョコレートあげまくるし、勝手に外に連れだそうとするし…
私の子供だから私のやり方で育てたいのに、勝手に適当なことしないでほしいんですよね。
自分はこうやって育てたんだから大丈夫よ~みたいなのが腹立つんですよー(笑)

  • ℹ︎mama

    ℹ︎mama

    コメントありがとうございます📝
    勝手にチョコとかお菓子あげまくるとか嫌ですね😩💦
    それで孫を釣ろうとしてるんですかね👊🔥
    うちもすでにそんな感じなんで絶対預けたくないです🤢
    義母って自分の育児論語って巻き込もうとするから迷惑ですよね🤯
    こっちからしたらそんなことどうでもいいしだからなに?って感じですよね😂😂
    話聞いてくれてありがとうございました🥰
    誰にも話せなくてスッキリしました❤️

    • 11月24日