※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE113923
お仕事

35歳で結婚後、正社員の復帰が難しい状況。老後の不安もあり、パートでの復帰を考えている。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今年35歳。
前職は結婚を機に退職しました。
この歳だと正社員の仕事復帰は厳しいですよね💦
主人の考えもあり直ぐに働く状態ではありません。
老後とか考えると将来不安すぎる(T_T)
パートで仕事復帰して将来大丈夫なのかな。
同じような方いますか??💦
どうするのがいいんだろう。
アドバイスとか欲しいです(T_T)

コメント

ゆーみん

お金だけを考えたら正社員復帰がもちろんですが、子どもの事も見たいし、でも不安だしならパートで年130万もしくは年103万以内とかが良いかもしれないですね😆
うちの母の口癖が、親ってゆーのは、その時その時一生懸命やってればなんとかなるし、なんとかするしかないのよ😁って良く言われました🎵

• LOVE113923

LOVE113923

回答ありがとうございます(*^^*)
    返信遅くなり本当にすみません。
    お母様の口癖凄く励みになりました✨
    ありがとうございます‼️

• 12月7日
はーちゃん

私は1人目を妊娠してから仕事を辞めて専業主婦をしていますが、正社員で仕事復帰目指してます!私は夫と相談して下の子が幼稚園に入ってからの計画で動いています!
仕事復帰するときのために幼稚園は預かり保育のあるところで考えています😊
あとは仕事復帰出来るように子どもが幼稚園に行くまでにいくつか資格を取ろうと思っています💦
今はどこも人手不足なので条件に合うかはわかりませんが正社員で探す予定です😀

LOVE113923

私も同じくらいの考えで仕事始められたなぁと思ってます!
    資格を取るのいいですね✨

• 12月7日

パートの募集要項に正社員登録制度あり・・・など、パートを探す際に次に繋がる募集も見かけましたよ。
私もいずれ正社員・・・と思っているので、色々と見ていました。

LOVE113923

職種にこだわらなければ年齢関係なく社員登用制度ありのパートを探せばいいですね✨

• 12月7日