※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

月曜日から3日間40℃の熱が続いて、3日目の夕方、39.7℃で発疹が出始…

月曜日から3日間40℃の熱が続いて、3日目の夕方、39.7℃で発疹が出始めて、4日目の今日の朝にはすっかり熱が下がって、発疹が酷くなりました💦

2日目にインフルエンザの検査は陰性(➖)
今日、念のため病院へ。
突発は、咳・鼻水あんまりでないし、熱下がってから発疹出るんだけど…まぁ突発でしょとのこと💦

そして、いつものように寝かしつけたら、眠りが浅くて何度も起きて、22時頃目覚めた時は、目をつぶったままさっきまで大泣き😭寝ぼけていて、抱っこも大暴れで無理だし、横にしてもすぐ起き上がるし、とにかく寝ぼけて、泣きながら大暴れ⤵︎⤵︎

そして、泣き疲れて寝た…
突発だと発疹出始めて機嫌が悪くなると聞きましたがこのことなんでしょうか😭⁉️

それとも、本当は突発じゃなくてどこか他に悪いところがあるのかと不安になるくらい大泣きでした⤵︎⤵︎

一応画像載せますので、苦手な方はご注意ください!

コメント

0610❤︎

小児科の看護師してました。
見た感じ熱が下がってからの発疹出現からみても、突発の発疹だと思います。発疹出てる間は個人差はあるけど、機嫌悪い子は本当に手のつけられないくらい機嫌悪いです。たぶん不快な症状なんでしょうね。しばらくの間はだと思うので、熱で始めてからで親も疲れてるとは思いますがもうしばらくお付き合いです。

• まち

まち

ありがとうございます!

• 11月25日