※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

日立市の日立駅周辺で人気の保育園を知りたいです。滑川聖徳保育園について通われている方がいらっしゃいますか?

日立市の日立駅周辺でオススメの保育園ってどこですか?人気のある保育園が知りたいです。滑川聖徳保育園が園児が多いらしくて、気になっています。通われている方いらっしゃいますか?

コメント

Mi

日立の公立はどこも大差ないみたいですよ(*'ω'*)
私立は後々教材の購入とか出てきそうで面倒だと思ったので、候補には入れてませんでしたのでわかりませんが、田尻徳風に見学に行ったら、4歳とか5歳になったらお勉強があるみたいです。体操教室とかもあるとか?
滑川聖徳はわかりませんのでお役に立てませんが、公立では、みやた認定こども園が人気なようで、うちも0歳の4月一斉入園に第1希望で出しましたが落ちました(´°ω°`)

• りか

りか

みやた認定こども園が人気なのですね!ありがとうございます。まだこれから就活なのですが、早めに見学に行きたいと思います。なんとか保育園に入れるといいのですが(^_^;)
    私立は、お勉強や体操教室があるんですね。色々情報を頂きありがとうございます!周りは幼稚園が多くてなかなか保育園の情報が入らなくて(T ^ T)
    生の情報をありがとうございます!

• 11月23日
  • Mi

Mi

これから就活で人気な園はいくら日立とは言えども無謀かもしれません(´°ω°`)
    でも、うちはみやた落ちて違う公立の園ですが、みやたとは逆に規模が小さくて先生の目が行き届くので、今のところでよかったと思ってます(*'ω'*)
    あ、あと、こちらは多賀地区なのであまり関係ないかもしれませんが、つくしんぼ保育園は、布オムツなので着替えも多いのですが、なぜか名前を書いていてもしょっちゅう違う子の洋服やオムツ、パンツを持ち帰って来るそうです。なんだかな〜┐(´д`)┌ってつくしんぼママが言ってました。

• 11月24日
  • りか

りか

無謀ですよね(´・ω・`)でも、希望を出すだけでもできる限り頑張りたいと思います。
    布オムツは親が頑張れる気がしないので、つくしんぼ保育園は除外したいと思います!洋服の入れ替わりが多いのも、保育士さんの手が足りてなさそうなのも不安なので(^_^;)
    重ね重ね、情報をありがとうございます!

• 11月24日