※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊娠11wで、つわりがなくラーメンやお菓子が食べたいですが、控えたほうがいいでしょうか?普通に食べてた方いますか?

妊娠11wです。もともとラーメンやお菓子が大好きで、妊娠してからもつわりがないのをいいことに普通に食べてます(ー ー;)
やっぱり控えたほうがいいのでしょうか〜?
普通に食べてたよ!って方とかいますか?

コメント

夢斗mama♪

私は普通に食べてましたが問題はなかったです!
ただ、食べ過ぎはよくないですよ!

ゆきや

私も普通にお菓子やラーメン食べてますよ( ´ ▽ ` )ノ
でも食べ過ぎないようにだけ意識してます☆
赤ちゃんも元気って病院で言われたので大丈夫かなぁっと思いますが、糖分などは取り過ぎない方がいいよと言われました(^◇^;)

しぇりー

仕事がハードで不規則だったので、ついつい私も妊娠前と同様にお菓子や炭酸、お肉、つけ麺など食べてました(^^;;

今月の頭に血糖値が高いと言われ、
次の日精密検査をしました。

それもまた引っかかり先日一日だけ入院して
食前、食後毎回採血されて精密検査しました?
全部で7回も採られました(>_<)

妊娠糖尿病になる恐れもあるので気をつけた方がいいですよ!
お母さんは早産、羊水過多症になったり、
赤ちゃんは巨大児、新生児の低血糖が起きやすく、子宮内で胎児が死亡することもあるそうです。

退院してから食生活見直しましたね(´・_・`)

しぇりー

とりすぎは良くないですが、程々なら大丈夫ですよ(^-^)/

なかちん

私は食べてます(⊃∀`* )
ホントは良くないとは思いますがラーメンが大好きなので旦那と良く食べに行きます。
お菓子はスナック菓子は食べないですが、チョコレートは普通に食べちゃってますね(笑)

あまり気にして食べないのもストレスになるので、私は食べ過ぎない程度に食べてますよ(笑)
ただ検診日の数日前からは調整して塩分、糖分を摂取しすぎないように気をつけてますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

尿検査で引っかかりたくないんで(笑)
何でも過剰摂取しなければ多少は大丈夫だと思います。
ただスナック菓子は控えめにされた方が良いかも(•⚗ั౪⚗ั•)
あまりアドバイスにならないですがコメしちゃいました!!

HANA


やっぱりそうですよねー(ー ー;)
無性に食べたくなってしまうときがあって…気をつけます!

HANA


私も赤ちゃん元気ですよーと言われて安心しちゃってますが、やっぱり控えるほうがいいですよね(T_T)
でも今もラーメン食べたくて仕方ないです(T_T)

HANA


入院までされたんですね∑(゚Д゚)
何週のときだったのでしょうか?
自分も大丈夫か不安になりました!
赤ちゃんや自分の身体のためにも控えたいと思います(>_<)

HANA


私はスナック菓子もチョコも食べますー(>_<)
むしろお菓子全般…
でも塩分、糖分のことを考えたら最悪の組み合わせですね!
程々にしたいと思います(ー ー;)

しぇりー

入院したのは22週の時です。
つわりが落ち着いてから好きなものばかり食べてましたね

お菓子は我慢するのもストレス溜まるので、今日はこれだけ!
って決めると食べ過ぎなくていいと思います♪

HANA


安定期入ってからも気をつけないといけないんですね!
私も好きなものばかり食べるところがあるので注意したいです(>_<)

お菓子はつい口寂しくなったら食べてしまうので、調節しないとですね!

マムマム

ラーメンは、あまり良くないですね(。 >艸<)私もラーメン大好きで妊娠中もすごく食べたかったです!
ですが塩分がとてつもなく多いので、妊娠高血圧や妊娠性糖尿病にもつながってしまいます!
先生からは、ラーメンは1ヶ月に1回程度にしなさい。と言われました(。・ヮ・。)

お菓子も大量に食べなければ大丈夫だと思います!
あまり我慢我慢もストレス溜まりますからねぇ(。 >艸<)