※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

SNSで妊娠の報告タイミングについて相談。芸能人は安定期に報告するが、自分は怖くてできない。TwitterはSHINee関連友達へは話しているが、インスタはリア友や同級生がいるため未告知。出産後に報告しようか迷っている。

SNSへの報告。
みなさんはSNSにいつのタイミングで妊娠の報告しましたか?
また出産してから報告しましたか?

よく芸能人は安定期に入るとすぐ報告しますが、私は怖くてできません。

私はTwitterとインスタをやってるのですが、TwitterはほぼkpopのSHINee関連の友達ばかりで、今度ライブで会おうよと言われるので、妊娠していていけないんだ、と話しています。リア友も私の友達知っていますが、3人くらいで、3人ともマジの友達なので、妊娠した時にはすでに伝えてあるくらいの関係です。

ですが、インスタはそのリア友もいるし、中学の同級生もいるので、言っていません。
小中の同級生で私が個人的に言っているのは、保育園から一緒の幼馴染の男の子だけです。
その子はインスタやっていません。

私は怖いので出産してから言おうかなと思っていましたが、マタニティフォトとか撮る予定で写真をあげたいので、言おうかなとか思ってますが悩んでいます。

みなさんはいつのタイミングで言いましたか?

コメント

華💐

SNSには妊娠報告しないかなぁ~

もしするとしても出産してかにするかもしれません🙋❤️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    私はインスタで妊娠報告と調べたんですね!
    そしたら結構初期で報告している人多くてびっくりしました!
    今7ヶ月なんで安定期なんですが怖くてできません‥

    • 11月22日
  • 華💐

    華💐

    なにかあったら.....のもあるけど、わざわざSNSで報告する意味あるかなぁ.....って言う方なので💦😓

    自分の場合がそういうだけで、ほかの人がのせてるのは別に構わないし、単純におめでとー!って気持ちになります❤️🙋

    みんな、流産とかなにか異常があったときとか、あまり深く考えてないんでしょうね💦😓
    私は流産経験があるので怖くてできません💦😰

    • 11月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も化学流産してるので、怖くてのせれません。
    マタニティフォトとか載せたいなとは思う気持ちもありましたが、産まれてから、マタニティフォトも撮ったって載せればいいかなって思ってます!

    • 11月22日
  • 華💐

    華💐

    私もそれでいいと思います!
    初期流産もですが、死産とかやはり気になって不安なので💦😓

    元気に生まれてきてくれたらいいけど、もしそうじゃなかったら?.....って思うと軽々しく、妊娠したぁ~☺️何て言えないです😰💦

    • 11月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね!
    今の私の週数は死産の可能性もなきにしもあらずなので、無事生まれてくれるまでまってます!

    • 11月22日
  • 華💐

    華💐

    ママリでの出産報告も楽しみにしてます❤️🙋

    • 11月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
やままま

産まれてからしました!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはりそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
may

私は無事産まれてから報告しました😃
妊娠報告は妊娠中に会った友達とLINEしてて聞かれたら報告してました。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私もそんな感じです!
    本当に仲良い子だけ伝えているって感じですね!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
deleted user

今のところする予定はないです☺️

生まれてから報告するかもしれませんが😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    1人目の時は生まれてから報告されましたか?
    やっぱり何かあると怖いので、産まれてからですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リアルの人と繋がってるアカウントは生まれてから手の写真と一緒に産まれましたとのせました☺️

    • 11月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
2kids👶👦

私は過去に流産したこともあるので、SNSに妊娠報告はあげないつもりです✨生まれてから報告でもいいかなと思います😉

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    子宮内胎児死亡とかもあるみたいなので、怖くてできないので、私も出産してからにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
Hina mama💕

1人目のときは出産してから報告しました😊

2人目は安産祈願行った時の写真を
さりげなく載せただけですが報告しました🙂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私もさりげなく載せようかなと思ったのですが、色々と聞かれるのもめんどくさいので、載せるのやめました!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
おのママ

1人目は生まれてからInstagram始めたので、もし2人目妊娠したら、生まれてからかなと(˙꒳​˙ )・・・仲のいい友人には、安定期入って、聞かれたら言おうかなと思います((( *´꒳`* )))友人も2人目妊活しているので、言い方に気をつけたいところですm(_ _)m

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私はまだ年齢的に友達は結婚してない人が多いので、とても喜んでくれました!
    SNSにはやっぱり産まれてからかなってなりました!

    • 11月22日
ママリ

産まれてからしました☺️同じような理由からです☺️
ただの同級生ってだけで、私あの子のこと知ってるふうに話す人もいてそういう情報もキャッチしてきもいなーと思って(笑)ストーリーだけは数人非公開にして娘の成長を載せてます←はなしそれた💧
私の学年や友人は産まれる前に報告したり生まれてからの方が多い気がします

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やっぱりいますよね!
    中学で仲良かった子をフォローしたら、同じ中学だけどあまり関わりないのにフォローして来る人とかたくさんいて、多分同級生ほとんどにフォローしてるんだと思いますが、それで仲良いアピールされても嫌だしなとか思ったり‥
    私も生まれてからします!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    うんうんわかります!女っておしゃべりだから💗笑

    元気な長男君産んでくださいね!☺️☺️💓

    • 11月23日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    元気な長男産みます(*^ω^*)

    • 11月23日