※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

今日は👨🏻いい夫婦の日👩🏻ですね!…ふと、なぜ旦那に惹かれて結婚したのか?…

今日は👨🏻いい夫婦の日👩🏻ですね!
…ふと、なぜ旦那に惹かれて結婚したのか?なぜこの人と一緒になることを選んだのか?と考えました。
子供が生まれてからは子供中心で、旦那とも最近は喧嘩してばっかり。
正直ムカつくことの方が増えました。
子供が可愛い!
他にはもう何もいらない!

そんな私の匙加減は、子供>旦那。
ダントツ子供です。
当たり前です。

ここで本題…
なぜ旦那としてこの人を選んだのか。。
最近喧嘩ばかりで、よく分かりません。
寧ろ好きなのかも分かりません。
夫婦のコミュニケーションも面倒に感じます。(夜の…)
こういう気持ちになった時、どうしたら旦那の事をまた好きになれるんでしょうか?
子育てをしているからって旦那の事がどうでも良くなるって事、あるんですかね?💦
険悪なムードになると離婚まで考えます。
ここまでしてコイツと一緒に居る意味なくねぇ?と。。
本当は家族3人で仲良くしていきたいし、夫婦間も良い関係で居たいんです。

このような気持ちになった事がある方いますか?
どのように乗り越えましたか?
良かったら教えてください👏🏻
カテ違いでしたらすみません。。

コメント

n.17mama

私は、結婚3年目ですが
お金稼ぐ人=旦那 になってます😂
タイミング悪く二人目妊娠しましたが、
子供の養育のために必要な人なだけですね。

浮気とかされたら腹は立ちますけど。

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

あー、確かにそれは思います🤣
    お金稼いできてくれればそれで良いですよね🤣🤣

旦那側に何かあると、それはそれで腹立ちますよね☹️
    わがままなんですかね?🙄💫

• 11月22日
  • n.17mama

n.17mama

裏切られるのは腹たちますね!笑
    ワガママなのか、人間として当たり前なのか…笑

• 11月22日
  • Mai

Mai

はい!
    裏切りはいけません!笑

んー、当たり前っちゃあ、当たり前かぁ🤣💦
    そうですね、わがままではないかもです😂

• 11月22日
*tomo*

うちも同じですよ〜てゆうか、皆んな同じ気持ちになる方の方が多いんじゃないかな??

うちは今まで寝室にベット二つ置いて3人で寝てましたが、2人目妊娠して余計にイライラ増したり旦那の加齢臭に耐えれなくなって、ベット一つ子供部屋に運んでそこで娘と2人で寝る様になりました。

旦那は「なんでそんな事するの?なんか寂しすぎるよ」って最初はうるさかったけど、夜だけでも別々でいると、自分の逃げ場が出来るとゆうか息抜きが出来る様になって少し気持ちが楽になりました^ ^

まぁそれでも、イライラはしますので基本イライラしてる時は無視して子供と話しています笑

• Mai

Mai

多いんですか!?
    妊娠中ってイライラしたり急にハイになったり、悲しくなったりしますもんね😭
    そこに旦那の余計な一言とか、行動一つも目に付いてイライラしたり…
    私も1人目出産して1年1ヵ月経って、一昨日やっと生理がきたんですけど、まぁ、イライラします😂💫
    特に旦那に。
    結構キツイ言い方しちゃってケンカになったりです。
    現在進行形です。

逃げ場って必要ですよね〜
    うちは部屋が足りなくて3人で寝ざるを得ませんが、なんとか逃げ場作りたいと思います😅

• 11月22日
hana♡

結婚一年目で妊娠しました😌
産後は育児をめぐる喧嘩が増えて、離婚考えたこともあります。
でも、子供が2歳の誕生日の日に、子供の成長をしみじみ感じていると、2人の子だなぁ、2人の歩み寄り、譲り合いの育児でやってきたからこそだなぁ、という気持ちが自然と芽生えました。だから今は、てとらさんと同じように、家族仲良く、夫婦間仲良くいたいなと思います。
子供が手のかかるうちは、色々ありますよね、そうやって、親も成長できてるならいいなと前向きにとらえたいです。

• Mai

Mai

ステキなコメントでした👏🏻😌💜
    子育て2年もすれば感じますかね🙄💫

母にも同じようなことを言われました。
    「最近子供が可愛くて可愛くて仕方ないんだよね〜。ちょっと前までは痛い思いさせられてイラついてたけど最近じゃ、ちょっとやそっとじゃイラつくことなくなったし寧ろ力強くなったなぁとか思う。」って話をしたら、親も子供に成長させてもらってるんだよって言われました☺️
    旦那はどんな風に成長出来てるのか分かりませんけど、多分、そんなに成長出来てないのかなと思います😅

• 11月22日
るい

結婚二年目です。
子供産まれたら旦那いらないとか言う人多いのでうちはそうならないようにしてます。
子供子供子供にならずに夫婦での時間も大切にする。
子供中心の生活にはなっても旦那の仕事の話や夫婦で過ごす中での他愛のない話題も大事にしています。
子供が一番ではなく子供も旦那も同じくらい大事です。
他人同士が一緒になってるのでそりゃ腹立つこともあるし、殴りたくなることもありますが言い方一つで喧嘩にまでならないし、お互いの歩み寄りの良いチャンスだと思ってます。
理解し合ってどちらかの価値観を押し付けないでお互いの良いところは学び、悪いところは一緒に治す。
こうやって何十年経っても仲良し夫婦でいたいと思ってます😊

• Mai

Mai

とても良い心がけですね😌
    尊敬します。

• 11月22日
しゅーちゃん

イライラしたりします!
なんで結婚したんだ?とかいない方が楽だなと思ったり😂
でも旦那さんがいなかったら、こんなにかわいい我が子には出会えなかったんだなって思います😊
そした、まぁいっかに気持ちが切り替わります笑
それでもイライラするもんはしますけどね🤣

• Mai

Mai

そっかぁ…そうですよね〜👏🏻😭💜
    旦那が居たから愛して止まない愛おしい子供がいるんですよね😌
    少しモヤモヤが無くなりました👏🏻☺️

• 11月22日
ママリ

わかります!
正直、お金のやりくりや、家事が私に負担になっててだんだん主人が嫌になることがほんっっとに多くて大きな喧嘩も何度もありました😭
すっっっごく私が怒られるハメになるのですが、そんなとき、消えろと言いたくなっても居なくなるのは嫌で必死に解決しようとしてるので、大事にしなきゃ。と思うけど忘れての繰り返しです🙄

で、最近1番イライラしてたのがお金のことなので貯金はしない、減ってもOKにしたら、気持ちに余裕が出来て主人も可愛く思えました!

家事も褒められたくて頑張りすぎてたので、2日サボってみたり。ってするようにしました!

あとは必死にきゅんきゅんしてた時のことを思い出してます
ほんとに結婚したかったですし、この人と苦労してもいいし、幸せにしてあげるんだと決めてけっこんしたので奮い立たせてます!笑

でも話聞いてなくて何度も同じ話してめんどくさくて、ちょいちょいマジでウザイです。笑

• Mai

Mai

旦那はお金にだらしないので、私もお金の管理はしっかりとやってます!
    貯金したくても給料が低くて出来なかったりなんてしょっちゅうです🙄💫

なんなのでしょうね、多分私が旦那に対してムカついてる事ってそういう事じゃない気がします。
    例えば、自分のことなのに人に丸投げしておいて後から文句言ってくるとか、子供の面倒を見てくれるのは嬉しいけど私とやり方が違うから余計に腹立つっていうか…
    だからって私のやり方を旦那に押し付けてしまってはいけないですよね😵
    そこは反省します😵💦
    みんみんぜみさんのコメントで気がつく事ができました👏🏻😌
    ありがとうございます。

確かに、当時はキュンキュンしてた事が多かったです!
    結婚したい、子供欲しい、この人とならどんな事でも乗り越えていける、そんな事を思った時期が過去にありますね〜
    思い出しました☺️

分かります、うちのも話聞いてくれません😧

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

あるある。思い出して1イラしました笑
    家のことも自分のことも奥さんに任せる亭主ですか?うちは保険やら何もかも私で。私も分からないのに毎回真剣必死、でへろへろで、ムカついてます😭💧
    子育てのってありますよね!なんで今そんなことした?って。

報告なのですが、
    今日仕事帰りに少ないお小遣いなので、小さくても花束かコンビニスィーツでいいから買ってきてくれるとほんとに幸せだよって昨夜伝えたんです(いつも何もしてくれないので)

コンビニのケーキでしたが、すっごく嬉しかったんです

毎年、誕生日か記念日とかなんでもいいからこの人決めて小さくてもいいから花束くれたら、なんでも頑張れると思う単純な私がまだいるみたいです🤭💓

• 11月23日