※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
妊娠・出産

便秘症で下痢に悩んでいます。薬を飲んでいたが、効きすぎて調整中。最近下痢が続き、病院に行くべきか迷っています。

下痢に困っています。便秘症なので産婦人科から便を柔らかくする薬と腸を動かす薬をもらって飲んでいます。でも薬が効きすぎることもあるので飲む回数は調整しています。

水曜日に下痢が出て、少し不安に思ったので薬を飲むのをやめたのですが、金曜日まで出なかったので腸を動かす薬を飲みました。すると、土曜日の午前と午後に2回出ました。午後は少しゆるいくらいで下痢というほどではありませんでした。
ですが、今日(日曜日)朝から何度も水便が出てしまっています…。オナラが出そうだなぁと思うと便がビュッと出てしまう…といった状況です。

すぐにでも病院に行った方が症状でしょうか?
自分で判断すべきことだとは思うのですが、熱があるわけでもなく下痢以外の症状がなく、明日から仕事もあるので、悩んでいます…。

コメント

カジカジ

おそらく下剤によるものだと思います。出しきると止まるはずです。
腸を動かす薬はプルゼニドですかね?何錠飲んだかにもよりまが、きついですからね(^^;;

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    プルゼニドです。一錠しか飲んでないのですが、比較的、薬がよく効く体質なので効きすぎてしまったのかもしれません(>_<)

• 1月17日