※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、一日のミルク量が750ml。体重は8キロで、活発に動くがミルクを減らすべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子です👶
完ミの方、一日のミルク量どれぐらいですか?
うちは750mlぐらいです。
あんまり飲んでないよなと思うのに体重は8キロあります(笑)
4ヶ月検診ではカウプ指数が17.8で、ちょっとミルク減らしてみる?と言われました😣
寝返り、寝返り返り、ズリバイもしてめちゃくちゃ活発に動きます☺
見た目も別に太ってないしなぁと思い、ミルクの量はそのまま減らしてません😵
やっぱり少し減らした方がいいんでしょうか?🤔

コメント

ふー

減らさなくていいと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
ママ

あれっ?
なんででしょうねぇ??
うちの子より飲んでないですけど、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月〜2ヶ月の間に2キロ増えてしまったからかもしれません(;´∀`)
    満腹中枢できるまでは800〜900mlぐらい飲んでたので😵

    • 11月22日
ゆー

うちの子は880とか飲んでますw
750なら少ない気がします!体重は同じく8kgくらいですよ😊ちなみにあと2日で6ヶ月です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少ないですよね😵💦
    8キロなんですね!
    でもうちの子は11/17で5ヶ月になったばかりなんです(;´∀`)笑

    • 11月22日
  • ゆー

    ゆー

    少ないですね!離乳食ははじめました?うちはなぜか離乳食食べるようになったら一度に飲める量が増えましたよ😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食はまだ始めてないです😄
    えー(;´∀`)離乳食で更にミルク増えちゃうと困ります😂笑

    • 11月22日
パセリ

ウチも8キロです。
減らさなくても良いと思いますよ。先月検診行きましたが問題ありませんでした👍
うちは、最近ミルク飲んでくれなくなって、ムチムチが痩せちゃうんじゃないかと心配です😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    パセリさんのお子さんも5ヶ月になったばかりですか?
    そうなんですね😣💦
    痩せちゃうと心配ですね😭

    • 11月22日
さくら

うちは5ヶ月で5450gの小さめボーイですが、750ml飲んでます😅
まだほしそうですが、これ以上だと吐き戻すので、150×5回で落ち着いてます😄

飲めるならあげて大丈夫だと思います♡
体重しっかり増えてて羨ましいです😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    同じ量飲んでいても体重が全然違いますね🤔
    やっぱり赤ちゃんも個性があるんですね♪
    体重しっかり増えすぎるのも困っています😂💦

    • 11月22日
  • さくら

    さくら

    ですよね!個性ととらえてお互い楽しく育児しましょう😄✨
    友人の子供は飲めても650mlほど、と言っていましたが、5ヶ月で8キロ半ありました…😅

    大きいと抱っこ大変だろうなーと思います😭💦
    ご無理ないようになさってくださいね😁✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😊☆
    楽しみながら頑張りましょう🎵
    そうなんですか⁉
    もはやミルクの量と体重は関係ないのでしょうか😅💦

    抱っこ大変です😣
    可愛いけど重たいです(笑)
    背も大きいし服も困ります(;´∀`)
    お気遣いありがとうございます😊💕

    • 11月22日
mayuuuu

こんばんは!月末に6カ月迎えます!
750と聞いてびっくり‼️
さらに、みなさんの投稿でもびっくりしてコメントさせてください😳
離乳食はどの段階なんですか?

うちは離乳食1回で
日中ミルク800 プラス夜中1回
おっぱいといった感じなのです。
ずり這いはじめて良く動く子なので
見た目は全然むちむちしてなくて
今8キロ弱です。
多いんでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは☺
    5ヶ月になったばかりなのでまだ離乳食は始めてなくて、そろそろ始めようと思っているところです😄

    うちは5ヶ月になったばかりなのに8キロ弱あります😅💦
    身長も高めですが☺
    息子もめちゃくちゃ動くし見た目ムチムチしていないので体重重いの筋肉じゃないのか?🙄と思っています(笑)

    • 11月22日
かな

うちはもうすぐ6ヵ月ですが1080ミリリットルのんでも7.3キロしかないです(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1080mlも飲んでいるんですか!?
    それなのにスリムなんですね😊✨
    女の子というのもあるんですかね🤔

    • 11月22日
  • かな

    かな

    なかなか体重増えないです(>_<)うちもめちゃめちゃうごきまくってるからカロリー消費するんですかね。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重増えないのも悩みですね😣
    うちとは真逆ですね🙄💦
    吐き戻しとかもないんですよね?
    ちなみにうんちって一日何回ぐらい出るんですか?👶

    • 11月22日
  • かな

    かな

    飲んですぐにうつ伏せになるとちょっとミルク出てたりしますが、微量ですー。うんちなぜか1日1回10時から11時の間にでます笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んですぐはうつ伏せになると出ちゃいますよね💦
    うんちも一日に一回なんですね♪
    時間決まってるの素晴らしい😂

    • 11月22日
まるまる

200ml×5回=1000ml
毎日しっかり飲んでます!
まだ足りないみたいですが、先生にこれ以上あげないように注意されてます(;´Д`A
ちなみに5ヶ月で6.5キロの痩せ型です。
離乳食も毎日残さずしっかり食べてます!

750mlなら問題ない量だと思うので、減らさなくて良いと思いますよ(^_^)

高齢初ママ

うちの娘は11月17日で5ヶ月になったのですが、一日にだいたい900~1000
くらいあげてます😅💦
8.3あって見た目もムチムチです😲💦
まだ寝返りもできないのでムチムチなまま😂
減らすと機嫌悪くなって泣き出すので、6時200、10時200、14時200、16時200、寝る前に160って感じです。
離乳食も始めましたが全然食べてくれません😂💦