※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

家族5人での長距離移動、ヴィッツかシエンタか悩んでいます。後部座席が狭くないか心配です。

来月半ばに家族で片道4時間半の母の実家(県外)に行きます。
その際、レンタカーを借りようと考えています。

運転手...父
助手席...母
後部座席...娘3歳(ジュニアシート)、私160cm、妹167cm
で乗りたいのですが、5人乗りではヴィッツが1番安かったです。ネットで調べるとコンパクトカーなので後ろ3人はキツいと書いてありました。
やっぱりヴィッツでは狭すぎますかね?(>_<)
シエンタなどもあるのですが、1万くらい違うので悩みます。

コメント

まつたく

その車で4時間は私なら嫌です😅時にジュニアシート乗せてたら狭すぎてエライかと💦シエンタでも狭いと思います💦

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます!!!
    やはり狭すぎるんですね💦
    シエンタでも狭いんですか!?
    6~7人乗りと書いてあったので、広いのかと思ってました(>_<)
    車に疎くて...💦
    そうなるとレンタカー借りない方がいい気がしてきました( ; ᯅ ; `)

• 11月22日
TACO☆

シエンタは乗った事ないのですが、フリードは2列目シートが2種類あって、ベンチシートだと3人乗りです。真ん中に通路がある独立型のシート(運転席と助手席みたいなシート)だと2人乗りです💡で、3列目シートが狭いですけど一応2人乗りなので、2列目シートの形によって合計6人乗りか7人乗りになりますね💡多分シエンタもそうなのかな?

荷物があるなら3列目シートは折り畳んで格納して、1列目と2列目に人間が乗る感じが良いですね💡めちゃくちゃ狭い訳ではないけど、ミニバンの中では最小クラスなのでギリギリな感じかなぁ…😂でもヴィッツよりは全然マシだと思います✊

ノアやボクシー、ステップワゴン、セレナ位だとだいぶ余裕あるとは思いますが、お値段もきっと高くなりますよね💦

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!!!
    多分同じ感じですよね!!
    調べてみましたが、ノアやセレナは更にまた1万掛かるようです💦
    難しいですね(>_<)💔

• 11月22日
  • TACO☆

TACO☆

いえいえ😊参考になれば良かったです💕

レンタカー屋さんに、シエンタの2列目がベンチシートなのかキャプテンシートなのかを電話で確認してみると良いかもですね💡ベンチシートなら3人乗れますが、ジュニアシートも使うとまみーさんと妹さんは少し窮屈かもですね💦でも高さと足元は大丈夫かなと思いますよー😊✊

楽しく行ってこれると良いですね♫

• 11月22日

確認しないことには乗れなかったらシャレにならないですもんね💦
    ジュニアシートを使わない選択肢はないので(当たり前ですが)仕方ないですね( ; ᯅ ; `)💕
    本当に詳しく教えて頂いて助かりました!!!
    感謝でいっぱいです!!!

• 11月23日
TACO☆

5人分の荷物も積みますよね?お泊まりではなく日帰りなのでしょうか?

ヴィッツはさすがに小さいと思いますね💦私だったらシエンタにします✊今シエンタと同じ位の大きさのホンダのフリードに乗ってますが、天井も高くて荷物も後ろに積めますよ😊

確かに荷物の存在をすっかり消し去ってました💦
    自分のアホさに呆れます( °꒫° )💔
    ホンダのフリード聞いたことあります!!
    シエンタは6~7人乗りと書いてあるのですが、荷物を積んでも上に書いた5人乗られるでしょうか?

• 11月22日
  • TACO☆

TACO☆

すみません下に変身しちゃいました💦

• 11月22日
まつたく

大人4人+ジュニアシートならワンボックスが良いかな?私なら短距離ならいいけど長距離は避けたいかな😅