※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

転職して旦那の会社の近くに引越しを考えた方がいいでしょうか?

来年の春から仕事復帰を考えているのですが、
旦那は会社まで片道1時間、ガソリン代月々2万
私は片道50分かかります。

仕事復帰するとガソリン代はもう少し増えるし、
保育園通よわせながらだともう少し移動時間もかかる
旦那も残業時間が長いため、近いとありがたいとも言っています。

お金や時間などを考えると私は転職して旦那の会社の近くに引越しを考えた方がいいですかね?

コメント

にこにこぷん

私ならそうするかもしれません。

あんこ

私なら旦那さんの会社の近くに引っ越すと思います💦まわりが余程不便でない限りは…(><)

結婚する前は車で1時間かかる職場まで通ってましたが、かなり辛かったです。それを子育てしながらとなると、身が持たない気がします💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ですよねぇ😭😂

    あと続きがありまして、
    旦那の両親に旦那が転職したことを話してなくて、今の会社の近くに引っ越すと前職の会社より大分離れるんですよね😓しかも義理両親(苦手)の家の近く😱

    もー、何かとありすぎてアウトですよね🤣

    • 11月22日
まりこ

私と似てます!育休中ですが。
私の職場も車で50分(しかも高速使って)です。かなり遠いですが、福利厚生がいいのと給料もいいので辞められません。
旦那が低収入で、稼ぎのメインは私なんです(´;Д;`)近くに転職したいけどなかなか辞める勇気ありません。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ですよねー🤣
    職場の人も皆さん人も良くて!
    頑張るしかないですかね😂

    • 11月22日
  • まりこ

    まりこ

    人間関係大事ですよね!!旦那さんがそこそこ稼いでくれるなら、転職してもいいかもですね( ◠‿◠ )私の場合、近くに転職したとしても、今の給料から高速代やガソリンだ代を引いた額よりはるかに下回ると思うので、辞められません。旦那は低収入だけど15時には帰ってこれるし保育園の迎えもお願い出来るのでまだマシです。それでも、近くに転職して欲しい気持ちはあるみたいですけどね!なかなか難しい…

    • 11月22日
コキンちゃん

尊敬します!
でも、まりこさん自体は精神的、体力的に大丈夫なんですか?😭

まりこ

子供がまだ2人の時は出来てましたが、3人になってからどうでしょう(笑)やってみないと分からないですが、背に腹はかえられぬという感じです(´;Д;`)旦那に高収入は期待出来ないので(;ω;)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    さすがです!頑張ってみます!

    • 11月23日