※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama☆
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食量について相談です。体重が軽いので、どのくらいの量が適切かわかりません。ベビーフードの量は1つで、他におかず、スープ、デザートもあげています。体重は6.9キロです。写真などあれば助かります。

8ヶ月あたりの離乳食についてです。
みなさん1回にどのくらいの量をあげていますか??
検診で少し体重軽いね〜って言われてから
どのくらいあげて良いかわからず…
ベビーフードのビンのうどんなどはまるまる1つあげてます!その他おかず、スープ、デザートあたえてます(´д⊂)
8ヶ月で体重6.9きろです。

写メなどあるかたいたらのせてくれるとありがたいです!

コメント

yuki(*´∀`*)♡

食べてる方だと思いますよ♡
息子は今日で11ヶ月になりましたが、食べる量はおかゆ90gでおかずが80gくらいです。
朝はパンがゆ80gにヨーグルト80gとかです!
ミルクは1日トータル700mlくらいです。
それでも、この1ヶ月全く体重増えてなくて少し減っててビックリしたばかり(>_<)
保健師さんには、食べたからってそのまま増えるとは限らない、食べる量が少なくても体重が増える子もいるし、たくさん食べてもエネルギーで消費しやすくあんまり増えない子もいるよと言われました。
なので、元気でそれなりに食べて飲んで寝てくれてたらいいのかなって見守ってます♡

• 新米mama☆

新米mama☆

男の子だしとても動くので消費してるのかな(;∀;)とか思っていたのですが4ヶ月違いの子と同じくらいの体重なので不安になりまして…(´:ω:`)
    泣いたりとか寝つき悪いとかは一切ないので大丈夫でしょうか!!?少し安心しました!!

ヨーグルトは普通のヨーグルトですか?\(^o^)/どのヨーグルト与えていますか?
    今日が上げてみようとスーパー言ったのですが色々あるし無糖とか糖分0とかどれがいいのがわからなくて…
    赤ちゃん用のヨーグルト行ってるスーパーに売ってなくて(´;ω;`)

• 1月17日
  • yuki(*´∀`*)♡

↓返信ですw

• 1月17日

体重は特に個人差激しいですよ!
比べちゃうのはあんまりよくないです!
大丈夫♡大丈夫(^^)

ヨーグルトは、初めはベビーダノンあげてましたが、1つ45gなので足りないし、値段が高い!
いちいち買ってられないので、プレーンヨーグルトをあげてます♡
プレーンなら大丈夫です!
うちはブルガリアヨーグルトの、なんとなく脂肪ゼロってやつをあげてますよ♡

• 新米mama☆

新米mama☆

そうですよね!!!
    わが子はわが子ですよね(*^_^*)気が落ち着きました、ありがとうございます!!!☆

それです!ベビーダノンがうってなくて(笑)
    大きめのプレーンヨーグルト買おうと思います食べる分与えれるのでいいですね♬
    ありがとうございます!やってみます!

• 1月17日
ゆうかママ☆

私の長女もよく食べるのですが体重が全く増えず小柄ちゃんですよ〜(﹡´◡`﹡ )♡
量は測ってないのでわかりませんが8カ月の時もかなり食べてましたよ☆
写メ載せますね♡(﹡´◡`﹡ )

• 新米mama☆

新米mama☆

量とかなによりお洒落で尊敬しました…(笑)
    手抜きしてる自分殴りたいです(笑)(  '-' )ノ)`-' )
    色々栄養とれてよさそうです!!
    写メみるかぎり少し少ないなって思いました自分のが…

写メまでありがとうございます!!

• 1月17日
あんず10944

ベビーフードだと、瓶100を1つと、80グラムのレトルト、お豆腐、果物あげてます。

娘も小さめで、食べる量以上にエネルギー消費してるねと言われてます!

• 新米mama☆

新米mama☆

わたしもそんなかんじです!!!
    やはりエネルギー消費しまくってるんでしょうかね…(つω;`)元気なのでたくさん動いてるのはいいことですよね!
    同じくらいであんしんしました♡

• 1月17日