※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹がチクチクすることがあり、寝ている間にお腹が張ることも。早産になりやすいと言われています。同じ症状や経験の方いますか?一歳差の年子で出産予定。

最近お腹がチクチクすることがあります。昨晩は仰向けで寝ていて、2回ほどお腹の張りで起き、横向きで眠るようにしていました。1人目の時はこの時期に寝ている間に張ることがなかったと思ったので少し不安で相談させていただきました!!同じような症状あったかたいますか?

また、一歳差の年子で出産予定ですが、早産になりやすいと先生に言われました😭上の子と月齢が近いかたでどのような感じの出産になったかも教えてほしいです!

コメント

ママリ

仰向けだと赤ちゃんにも負担がかかるみたいなので、横向きで寝た方がいいかもですね(>_<)✨

私も1人目は26w頃まで仰向けで寝てましたが(元々横向きで寝るのが苦手で💦)NSTで仰向けだとお腹張るね〜と言われそこからずっと横向きで寝てました!(26〜37wまで切迫で左手に点滴もあったので…)

今回は初期から張り止めの薬をずっと飲んでるので、ももさんも処方してもらった方がいいかな?と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなのですね!!丸く固い感じでこんな早く張ってきて不安で😂
    私も横向きで寝るの苦手なんです😭一人目の時は切迫になりましたか?

次の検診で相談してみようと思います!!!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

横向き慣れないとしんどいですよね😭💦
    でもお腹大きくなると仰向けはきついので自然に横が楽にはなりますが、肩とか痛くなっちゃいます😭

1人目は26〜37wまで切迫で入院でした💦(>_<)

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパンが短く妊娠したからかもうお腹出てきてて 仰向けも横向きもしんどくて寝るのが嫌です😭😭
    そうだったんですね😭とても大変でしたね、、無事出産できてよかったです✨
    2人目も切迫になりましたか😭?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

2人目以降出るの早いって言いますよね😭💦
    私も初期から出てて夏はずっとワンピースでした💦笑
    ほんとに寝るの苦痛になりますよね〜😭😭

ありがとうございます☺️❤️
    今は頸管が2.6cmくらいなので、3cm切ったあたりから実家で自宅安静してます(>_<)💦
    15w頃にマクド術で縛ってますが、徐々に頸管短くなったり、お腹の張りもあり、ウテメリン1日4錠でゴロゴロの日々です💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言います✨✨妊娠中はワンピースが負担なくていいですよね!!

そうなんですね!!!実家だったらゆっくりできそうですね✨
    1人目は特に問題なく出産だったのですが、今回の妊娠では子宮に出血があると言われたり張りやあまりでないおりものなので不安が募るばかりです😭自宅安静ですが、ワンオペ育児の為なかなかずっと横にもなれていなくて😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

前回が2ヶ月半入院だったので、もう入院だけは避けたくて😭

やはり2人目だとちょっと無理しちゃいますもんね💦(>_<)
    お子さんおいくつですか??

実家や義実家は遠いのでしょうか?😭💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭😭
    もうすぐ7ヶ月になります!!なのでまだまだ抱っこの時期で😭

とても近いのですが、実家の両親は共働きで毎日忙しく、義実家は新生児の赤ちゃんの里帰り中で頼れなくて😭

• 11月23日