※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。8カ月の赤ちゃんが乳首を噛んでくるので、夜間断乳を考えています。夜中の母乳をあげずに抱っこで寝かしつけることが夜間断乳の方法でしょうか?

夜間断乳についてです。
今8カ月なのですが、寝ぼけて乳首を噛んでくるのでそろそろ夜間断乳をやろうかなと思います。
夜間断乳とは夜中の母乳をあげずに起きたら抱っこで寝かしつけという事でしょうか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

とにかく授乳以外の方法で寝ればよしと思います。

• セロリ

セロリ

ありがとうございます!
    ちなみに、夢と希望がつまった太ももさんはどのようにされましたか?

• 11月22日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

就寝前の授乳を最後に就寝、4時間後くらいに泣いたので少し様子見ましたが泣き止まないので抱っこしました。初日は1時間泣き続けましたが、2日目は2~3分泣いてトントンで再び眠り、3日目からは泣きませんでした。
    今も起きてもトントンで寝ます。(たまに夜泣きで泣き続けるときはありますが)

• 11月22日