※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

階段でバランスを崩しましたが、特に問題ないようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠11週の者です。
お昼過ぎに階段を踏み外しそうになり、少しバランスを崩してしまいました、、、。
1歳6ヶ月の長女を抱っこしており足元を見ていませんでした、、、。
転けてないし、打ってもないし、出血もないし、大丈夫だろうと思っていましたが、今更不安です。
先程から左の脇腹あたりに少し違和感を感じます。
ただ、気にしなければ気にならない程度なんです。

また、長女の妊娠中にも転倒経験があります。
この時も出血はなく、病院でも異常なしでした。

病院に連絡するのが一番だとは思いますが、ママリで質問させていただきました。
ほんと自分が情けないです、、、。
このまま様子見てもいいでしょうか?

コメント

はるママ

私は妊娠6ヶ月頃に、すべって盛大に尻もちをつきました。
お腹の違和感もあるような、無いような…気にしすぎ?という感じで休み明けに電話したら、大丈夫だと思うけど、気になるなら来ても良いですよ、と言われて念のため病院に行きました。

そしたら、全く問題なし😃✨
医者いわく、赤ちゃんは羊水の中にいるからお腹を直接強く打たない限りは、多少転んだりぶつけても影響ないとのこと。でも一応気を付けてね、と言われました。

行くか行かないか、正直迷いますよね💦私は気になったら病院に行き、大丈夫と言われて安心したいです。
早く行っておけば良かったと後悔したくないので☺️

• C

C

早急にコメントいただきありがとうございました!
    はるママさんも同じような経験がおありだったんですね。

私も次の健診まで3週間空いていたので、病院で診てもらってきました。
    自分では大丈夫だと思っていても、やはりお医者さんから異常なしと言われるとホッとしました。
    ほんと何かあってから後悔したくないので、はるママさんの言葉に押されいい判断ができました!
    ありがとうございました♡

• 11月22日