※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀怪獣のママ🍀
その他の疑問

生後7ヶ月の息子と義実家に住んでます。分け合ってとても仲が悪くなり日…

生後7ヶ月の息子と義実家に住んでます。
分け合ってとても仲が悪くなり日中は常に息子と2人です。
質問なのですが、
家に誰もいなければトイレのドアを開けっ放しで
トイレの前に息子を連れてきて用を足すのが楽だと思うのですが
義理母などが居て今はトイレの中に連れて行って用を足してます。
衛生的なことを考えるとしたくないのですが、、、。
かと言って1人で部屋に置いて行くのも気が引けて。
皆様トイレどうしていましたか?
変な質問ですみません。

コメント

わんわん

部屋に置いて急いでトイレ入ってました!
だけど大きいものするときは泣かれたりとかしたら途中で切り上げてとかでした😂😂😂今は歩行器に乗せて遊ばせてますww

  • 🍀怪獣のママ🍀

    🍀怪獣のママ🍀


    なるほど!歩行器ありですね!!
    試してみます!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 11月22日
SoRa

危なくない様にして1人にしてトイレ行きます。

ベビーモニターあるので、時間かかりそうな時とかはモニター持ってトイレ行きます🚽

  • 🍀怪獣のママ🍀

    🍀怪獣のママ🍀


    ベビーモニターやっぱり便利ですよね🤔

    • 11月22日
  • SoRa

    SoRa


    あると便利です。
    ワンオペなら特に。
    お昼寝させて違う部屋で家事やる時とか安心ですよ。

    • 11月22日
きいろ

小さい方は一人で遊んでて貰って急いで行っています!
大はお昼寝中にしたり、旦那とか実母がいる時に気張ったりします( ˇ ω ˇ )💕

  • 🍀怪獣のママ🍀

    🍀怪獣のママ🍀

    なるほど!!
    最近大も小も我慢する癖がついてしまったので
    タイミングみて行くのがいいですね!

    • 11月22日
まいやー

小は子供の周りにオモチャをばら撒いて急いで用を足しに行って、大はすぐ出せる状態になってからこれまたオモチャばら撒いて用を足してます!
大のタイミング難しいけどちょっと泣いてても、我慢すると落ちつかないので行っちゃいます(笑)

さっちゃん🐗

子供の部屋があるので
そこで遊ばせてます💓
(棚等あぶないものは1つも置いてません)

子供部屋ないなら
ベビーサークルやバウンサーなど
危なくないようにしてあげたら
少しくらい目を離しても大丈夫だと思います✨