※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが夜寝ている間にグズグズ言っている時、起こしてオムツ替えや授乳しますか?それとも泣くまで放置しますか?朝起きてオムツ替えると重い場合、途中で起こして替えた方が良いでしょうか?

子どもが夜寝ている時に目をつぶった状態でグズグズ言っている時、起こしてオムツ替えや授乳しますか?それとも起きて泣くまで放置しますか?
しばらく(10分位?)放置したらそのうち収まったりしますが、朝起きてオムツ替えると重くなってるので、やはり途中で起こして替えてあげた方が良いでしょうか?

コメント

しぃ

私は完母なので、夜中おっぱいが張って痛かったらグズグズいったタイミングでおっぱいあげてます!(笑)
そのときにオムツも替えてます🙋
痛くなるまではグズグズいっても放置してたら数分で寝るのでそのままにしてます(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    完母だと大変そうですよね。
    放置しても大丈夫なんですね。
    参考になりました!

• 11月22日

目を瞑った状態で泣いてるのは寝言泣きなので、何もしなかったです!(起こしちゃうと夜泣きに繋がると聞いたこともあります)
オムツは朝一で替えてました😌
お尻が荒れちゃってるとかだったら替えた方がいいですよ!

• ままり

ままり

起こすと夜泣きに繋がったりするんですね(*_*)
    紙オムツですが、オムツ気持ち悪くてグズグズ言っているのかと思ってました。

• 11月22日

退会ユーザー

起きる癖がつくみたいな理由だったと思います🤔
    大人も何日も連続で夜中に目覚めたら癖ついちゃいますしね😂💦

日中オムツで泣いたりしますか?
    うちはオムツで全く泣かないのでそのままにしてましたが、日中オムツで泣いてたら夜中ぐずぐずしたときオムツだけ取り替えて様子見でいいと思います😌

• 11月22日
  • ままり

ままり

日中オムツではあまり泣かないですが、時々は泣きます。様子見でやってみますね。ありがとうございます!

• 11月22日
み

私は起きて泣くまでそっとしてます笑
今のオムツは吸収性がとてもいいので
起きた時に替えてます😌

• ままり

ままり

参考にさせて頂きます☆

• 11月22日