※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもと遊ぶおもちゃについて相談です。息子はカップや音の出るおもちゃで遊びますが、すぐ飽きて泣いてしまいます。おもちゃの数が少ないのか、どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子を育ててます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、おうちでどんなおもちゃで遊んでますか?
うちは、集中するのはカップを重ねるおもちゃか、音の出るおもちゃです。
料理するために離れる時はそのカップ等出すのですが、もう飽きてるので泣いてしまいます。
おもちゃの数が少ないのかな、できる事はなんなのか、もうストレスになってしまってます…。

コメント

たなかな

うちは最近レゴにはまってます✨
あとボールと車の
おもちゃが好きです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴこれからよさそうですね!最近積み木を買ったので、しばらくお預けになりそうです😭
    ボールや車はどのようにして遊んでますか?

• 11月22日
  • たなかな

たなかな

ボールはぽいっができるようになったのと蹴ることを覚えたみたいで投げたり蹴ったりしてますよ✨
    車のおもちゃは手で押したり引いたりして遊んでますよ⭐️一度こーするんだよと手本を見せるとすぐに真似すると思います‼️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、申し訳ありません。
    車のおもちゃを手で押したりするのですね!一度やってみせてみたいと思います!

• 11月29日
いぬ太

ボールプール作りましたよ。ダンボールの中にいっぱいにして置いておくと毎日入ってます。部屋の中はボールまみれですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    ボールプールいいですね!
    前にボールを大量に買おうとしたら旦那に怒られました😭が、今一度頼んでみようと思います。

• 11月29日
꙳★*゚

困ったらボールプール!
ギャン泣きとかしてる時もボールプール出したらモー大興奮します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    ボールプール楽しいですもんね。
    旦那に前にそんなたくさんボールいらないと怒られたのですが、もう一度頼んでみようと思います。

• 11月29日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

確かにボールの片付け大変ですが片付けもちゃんとした遊びになります
    私は毎回楽しく「この赤いボールどこにあったかな?」って遊んで片付けてもらってます!
    お子さんが気に入るか分からないので1度支援センターなどどこかに絶対あると思うので楽しんでくれるかなど確かめてからだといいかな?と思います!
    楽しそうな写真見せたら旦那様もOK出してくれるかも!!

• 11月29日