※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子の服のサイズについて相談です。80センチの服を着ている1歳の息子に、90センチの服を買った方がいいでしょうか?他のママさんの服のサイズや洋服事情を教えてください。

ちょっと気になったので聞いてみます‼️カテ違いでしたらすみません。
来月、1歳になる息子をもつ新米ママです
今、息子は服のサイズ上下80センチ着てますが袖を少し曲げてますが、来年用に90センチを買った方がいいでしょうか?
ニットが欲しくて…😂😂同じ月齢をもつママさんお子様の服のサイズ等や洋服事情等教えてください🙏

コメント

ぴよ

今2歳8ヶ月ですが、90cmまだ着れます!(笑)
来年90cmでも少し大きめで着れると思います☺️

• ゆい

ゆい

そーなんですね!じゃあ、1歳で90センチは大きいですかね…
    お義母さんが90センチのGAPのダウンジャケットやHELLO赤ちゃんのトレーナーなど買ってくるので着せるにも着せれなく困っておりまして…タグも切っておらず😅せっかくこれから使えるダウンジャケットなのに80だったら良かったのにと心の中で文句を言いつつ←貰っといて文句

• 11月22日
ちぃ

息子もいま80を着てますが、去年から(生後8ヶ月とかから)サイズがあまり変わってないです(笑)
歩くようになって細くなったのかぴちぴちで着られへんなった!みたいなのがなくて😂
大きめ買ったりもしてますが半袖なら大丈夫ですが長袖は袖が長いと噛んだり引っ張ったりして伸びるし、パンツは足ひっかかって転けたりするしでぴったりを買ってます♡

• ゆい

ゆい

なるほどです😁補足に関しても意見いただければ🙏

お子様は1歳くらいでしょうか?

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

いま1歳4ヶ月です!
    結構周りの人には大きめやなぁ〜って言われますが80着てます(笑)
    ブランドによっては袖がちょっと短いかな?でも着れるか!ってくらいです★笑
    80ぴったりならダウンジャケット90でも大丈夫かもです!
    上着なら何枚かお下がりの90着てますが大丈夫そうです😊
    ロンティーとかトレーナーは袖長いと噛むので伸びてます(笑)
    うちも義母が去年買ってくれて眠ってて今年着てるものあります!
    買ってくれたから言わずに保管してましたが、あの服まだ大きいから着せてない〜って報告?しときました(笑)
    それからはまだ80着てる?とか聞いてくれるようになりました!

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

1歳4ヶ月なんですね😊
    うちもまだ大きいからきてないって言おうかな〜😂聞いてくれると助かりますよね!!

ニットとかってどこで買ってますか?🤔

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

小さいよりかは置いててそのサイズになって着せれるからマシですけど着せてないって思われるの嫌でまだって伝えました(笑)

ニットは痒いかな〜と思って自分では買ったことないです😂

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

たしかに小さいよりかはいいですね😁
    そうなんですね!ニット…欲しいけどどうしよう😂

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

みてたら可愛いけど着るのどーかな?とか😭
    息子汗かき?暑がり?なんで汗かいたら気持ち悪いかなぁとか思って(笑)

• 11月22日
M🦖

同じく今、80センチで
ぴったりか、服によっては
大きいかな?って感じですが、
今買い足してる冬服は
来年も見越して90cm買ってます🙆🏻‍♀️
スボンは、大きすぎると嫌なので
80cmにしてます!!🤔

• ゆい

ゆい

やっぱり80ですよね!
    ズボンは大きいと転んだりで危ないですよね😅

あまり私自身、大きめの服を着せるという感覚がなくて…😅補足に関しても意見いただければ嬉しいです🙏

• 11月22日
  • M🦖

M🦖

私は最近、息子用に
    モコモコの上着買いましたが、
    90cmにしました!😚
    お義母さんが買ってくれるなら
    買ってもらいたい!っていう
    気持ちはありますが、
    100cmとなるとさすがに
    大きすぎるかな~とも思います😂💧

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

なるほどです(^-^)モコモコは足つきのやつですか?
    ですよね😅100は大きいですよね(笑)

• 11月22日
  • M🦖

M🦖

普通の上着です!🙆🏻‍♀️💗
    90cmだったらまだいいかな~
    って思うけど、100cmってなると
    デカっ!って思います😂(笑)

• 11月22日
ももさくら

90じゃまだまだ大きいので、80買ってます❤️
最初、90のパジャマ買ったらブカブカ過ぎてハイハイで脱げてしまいました💦笑
来年まで眠らせてます😀👍

• ゆい

ゆい

1歳児さんでもやはり90じゃ大きいですか😭ダウンジャケットとかはどうしてますか?今シーズン用として買ってますか?来年も使えるように大きめ買ってますか?

補足に関しても意見いただければ嬉しいです🙏

• 11月22日
  • ももさくら

ももさくら

今日一歳の誕生日なんです😆
    ダウンなら90も考えてますꉂ(ˊᗜˋ*)
    中に色々着るかなー?って思うし、でもまだ歩かないのと室内が多いのでダウンも要らないなぁ…って思ってますが、歩くようになったら絶対要るので来年も見越して90ですね❣

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

息子さんお誕生日おめでとうございます😊❤
    なるほどです👌いい意見ありがとうございます‼️わたしの息子もまだ歩きませんが来年はいりますもんね!

• 11月22日