※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

支援センターに行ってるのですが、ママさん達のグループが出来ていてな…

支援センターに行ってるのですが、
ママさん達のグループが出来ていて
なかなか話に入れたりできません。
ママ友作れると言われて行きますがなかなかできず...

みなさんだったらどうしますか??

コメント

The甘党ᒼᑋªⁿ✿

通って3年…ママ友出来たことないです。私の性格がだめなのか…(笑)
ママ友作るより子供が楽しく遊べたらって思い行くようにしたら行きやすくなりました!!

ゆりちむ

支援センターにはママ友作る目的で行ってません。子育てイベントで一人の人とか、話しやすそうな人と喋って仲良くさせてもらってます。

ちゃんちゃん

支援センターでやってるイベント(サークル?)行っても同じですかねぇ?

私の住んでる地域だと、助産師さんが主催しているイベントがあったり、カメラマン×モデルハウスでコラボして催し(ベビーマッサージや写真など)があったりするので、そういうのを探して見るのも手かな?と思います☆

ぶらっくれでぃ

とりあえず挨拶は続けます!

どっちにしろ
子供が動き回る方について行くので
ママさん達とそんなに会話できないので
チャンスがあったときに
何ヶ月ですか?ってくらい話しかけてみますかね🤔

ママ友は幼稚園や保育園
小学校に入学すれば自然とできるだろうと
焦らないようにしました( °ω° )

ママリん

ママ友作りのために行ってないので
出来ませんがあまり気にしてないです ´ω` )
子供が沢山遊べたらいいので
こんにちはって挨拶するくらいです
でも何度も行ってると
話しかけてくれる人もいますし
ほかのママと話さなきゃと思わず
お子さんと一緒に遊ぶのを楽しむ方がいいと思いますよ( ˘꒳˘ )
楽しそうに遊んでると他の子が寄ってきてそれに着いてきたママとお話したりもできますよ(*˙ᵕ˙ *)

ももさくら

ママ軍団とは関係無く遊ばせてます😂💦
子供が行く方向に誰か居たら、どうもー言いながら何か喋ります😆