※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

授乳ケープの準備、出かける前に買うべきか、おすすめの授乳ケープについて教えてください。

もうすぐ出産予定なんですが、授乳ケープって準備するのはまだ先でも大丈夫ですかね?🤔

出産後実家に帰る予定なのですが、お正月に親戚が集まる予定で、授乳するたびに違う部屋に移動するのもしんどいかな?と思いまして…🤔💦
(一軒家で、リビングが二階、他の部屋は三階です😵)

いずれ出かけるようになって、いるようになるなら先に買っといてもいいかな?とは思ってます☺️

みなさんどこの授乳ケープ使ってますか?
おススメ教えてください❤️

コメント

ちゃんちゃん

授乳ケープ買いませんでした(笑)
おくるみで代用しちゃっています(笑)

最近は授乳室ある所が多いので、万が一無かった時に代用できて他にも使い道がある物の方がいいよーと、先輩ママから教えてもらったので😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!😊
    ちなみにおくるみは何枚か持ってらっしゃいますか??
    今まだ一枚しか買ってないんですが洗い替え用にいりますかね?🤔

    • 11月22日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    授乳のとき使えるのは1枚だけです☆
    連日使うことも無いので😅
    1回それもなかった時は、ブランケットで代用しちゃいました(笑)←後ろをヘアゴムで縛って使用

    • 11月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    工夫すればなんとかなりそうですね😂
    特に冬場は😆✨笑

    • 11月22日
ロールパンナ

買いませんでしたよ^ ^
母乳育児できるのかもわからなかったので

ゆぴか

ワイヤー入りの授乳ケープが便利でした!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    どこで買われましたか??😊

    • 11月22日
  • ゆぴか

    ゆぴか

    ネットで買いましたよ(*^^*)
    ワイヤー入りは授乳中赤ちゃんの顔が見れるので授乳しやすいです♪

    • 11月22日
raachan

べべオレおすすめです!