※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手足の痺れや顔の違和感が続いており、脳や血液検査で異常はない。精神科への受診予定だが、同様の症状を経験した方がいるか不安。

いつもお世話になっております。

6日前から手足の痺れを感じるようになり、
数日したら顔にも違和感を感じるようになりました。

どちらも左側です。
たまに右の手足も痺れますが左の手足は一日中痺れています。

痺れる前に頭痛があり脳外科を受診しMRIを撮り異常なし。その17日後に痺れが出ました。

内科での血液検査も痺れる前に検査済みで異常なし。

近々精神科に行く予定ですが、精神的なものでこのような症状が出た方いらっしゃいますか?

痺れる17日前に脳のMRIを撮ってるので脳は大丈夫だと思ってるのですが、どうなんでしょうか。

ここに相談するか迷いましたが心優しい方お話聞かせてください。

コメント

れん

体調大丈夫ですか?
精神的ところはあるわかりませんが、母が乳がんがわかる前にがんがあるほの腕が痺れがずっと出ていました。
検診をされてるなら大丈夫と思いますが。
痺れは神経にそってビリビリですか?
神経にそってビリビリしていると帯状疱疹とかもあるかも🤔
痺れで思い当たることがこれぐらいしかなくて💦
原因がわかるといいですね💦

  • ママリ

    ママリ


    一年に一回乳がんの検診は受けています( ˊᵕˋ )
    まだ受けて一年経ってないので大丈夫だと思ってますが、、、
    足の裏、手のひら、顔は口とかって感じです💧調べると怖いことばかりで不安で💦^^;心配しすぎもあると思うんですけど、、、

    • 11月22日
  • れん

    れん

    そうなんですね🙂心配しすぎるとどんどんひどくなることありますよね😭💦
    痺れじゃないですが痛みで経験あります💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    痛みも嫌ですよね💦
    すぐ治りましたか?
    気持ちが不安である限り治らない気がしてなりません 笑

    • 11月22日
  • れん

    れん

    自分はお腹の付近痛みだったので、婦人科→内科→整形外科(ヤブ医者💦MRI受けて異常がないと、放りだされました)→別の整形外科みたいな感じで半年ぐらいかけて最後の病院にたどり着いてリハビリで治りました💦

    最近変わったことや慣れないこととかされましたか?ストレスとかでも異常出るのかも💦

    • 11月22日
deleted user

痺れは神経内科が専門なので、精神科より先にそちらにかかった方がいいと思います。
MRIは症状が出る2週間以上前とのことなので、あてにならないと思います。

私は産後4ヶ月半のときに左手指先の痺れがどんどん広がり、下肢脱力、倦怠感が酷くて、神経内科にかかったところ「多発性硬化症」と診断され緊急入院しました。

かなり珍しい病気なので、違うかとは思いますが、神経内科にかかることをオススメします。