※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝方や体重増加に不安があります。母乳が足りているか、吸い疲れているのか心配です。赤ちゃんがお腹空いていると泣くか不安です。母乳の量が分からず、ミルクを控えています。要観察中です。

1ヶ月健診終わってから母乳メインで
赤ちゃんと頑張っている最中なんですが、
ミルク足さなくても母乳をあげた後
ぐっすり寝てるということは母乳が
ちゃんと足りてたってことなんでしょうか?
それとも、吸い疲れて寝たのでしょうか?
赤ちゃんってお腹空いてると寝ずに泣きますか?😖

1ヶ月健診で赤ちゃんの体重が思ったほど
増えてなかったみたいで、要観察中です…。
ミルクはあまり足さずに母乳で頑張ろう
ってことになったのですが、母乳だと
全然量がわかりません😭😭😭💦💦

コメント

Juriet.

うちの子は吸い疲れて寝てることが多くて
体重増えてなくてミルク足してました💦😣
おしっことうんちしっかりしてれば大丈夫だと
思いますが、不安でしたら搾乳してみたり、
産院でまた体重測った方がいいかと!

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    やっぱり疲れてることありますよね😭😭😭
    健診前までは母乳+ミルクで、ミルクも100あげてたりしてました!
    なのに体重が全然増えてなくて😭😭😭
    でも助産師さんにミルクはもう増やさないでって言われて母乳で頑張ってます😖
    また来週に体重を計りに産院行ってみます( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    確かにミルク100だと増やさないでっていう
    助産師さんは多いかもしれないですね💦
    母乳増やしたいのでしたら吸わせて吸わせて
    ミルク足すって感じですね😣
    がんばってください!

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    100って多いんですね😭
    赤ちゃんが欲しいって感じだと
    あげてました😭💦💦
    吸い疲れて寝てたとき、ちょっとしたらすぐ泣いて起きてましたか??

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    確かすぐ起きてました!起きて吸うけど寝て
    また起きてって感じで割と吸わせてましたが
    増えてませんでした💦😅
    100飲んでも体重増えてなかったならそんなに
    多い気はしないですよ!でも増やしちゃうと
    どんどん増やさなくちゃいけなくなったり、
    満足して時間空いちゃったら母乳あげなくて
    よくなって頻回できなかったりするからですかね?

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしの赤ちゃん疲れすぎてるんですかね?
    3時間くらいは寝てて、今日は4時間くらい寝てました😭

    もっと足していかないといけなくなるからってことなんですね😭💦💦

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    3時間寝てるなら足りてそうですね💦

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    疲れすぎてるってことじゃないんですかね?😭💧
    もう、色々不安です😫💦💦

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    母乳は不安ですよね💦😣でもよく寝てるようなら
    1ヶ月はそのままでいいんじゃないですか?🤔

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    毎週体重計りに行ってみて、
    大丈夫そうなら様子みてみます😊

    • 11月22日
ジャスミン

うちの子も同じ感じでした。母乳飲んで寝てたので、ミルク足さなかったら1ヶ月健診で思ったより体重増えてなくて💦起こしてミルク飲ませて!って言われました😢2週間後にもう1回測って増えてたので、そのまま混合でやってます🙂
母乳って難しいですよね😱

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    難しいです😭💦
    やっぱり毎週体重計りに行ってみた方がいいですよね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    3時間おきにミルク60~80飲ませるのを1ヶ月くらいしました。それである程度増えてたのですが、私の母乳があまり増えず💦
    今は1日3回足してます🎵

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    母乳は問題ないって言われたのですが、
    それでも全然わからなくて、四苦八苦です😵
    3回で、あとの授乳のときは母乳だけでやってますか??😆

    • 11月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    私もよく分かりません😭難しいです…

    そうです🎵育休中だし、保育園預けること前提なので哺乳瓶にも慣れてて欲しいので🙂
    午前中、午後、寝る前の3回です😃

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    難しいですよね😭😭

    そうなんですね!😄
    どれくらいのペースで母乳してますか?🤔

    • 11月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    大体2~3時間です😃ミルクあげたあとは4~5時間あくときもあります😊

    • 11月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    やっぱりそんな感じですよね!😖
    わたしも頑張ります(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 11月22日