※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

先程、長男の小学校の下校時間、丁度、大雨、突風で、外はかなり荒れて…

聞いてください!!!

先程、長男の小学校の下校時間、丁度、大雨、突風で、外はかなり荒れていたので、私は仕事していながら気になっていました。そしたら朝、一緒に学校に行っている近所の同じ1年生のママが『凄い雨だから、私、迎え行こうと思うんだけど、○○くん(うちの長男)も一緒に乗せて来たらマズいかな?』って絶妙なタイミングで嬉しいLINEがきたので『いや!助かる~!有難い♡本当にありがとう!』と、返信し、安心していた矢先…
そのママから『迎え行ったら、おじいちゃんがいて、歩いて帰れるから乗せないでいい!』って言われちゃったよ~!ちなみなは私より先におばあちゃん迎えに来ていたけど、おばあちゃんも帰されたみたいだよ…力になれなくてごめん。』と、LINE。

えぇー!?!?!?

今、児童の登下校の安全を見守る『見守り隊』をやっている義父…
誰かしら迎えに来るだろうと予測し、校門の前で張っていた様子…
雨で迎えに来るなんて甘い、歩かせないとダメだ!と、いう考え…昭和の固執したガンコ頭の考えを孫に押し付けないで欲しい…

せっかく迎えに来てくれたのを断ってまで、意地でも歩かせる必要があるのでしょうか?
なぜそこまで言う?
なぜ、アンタがそんな権限持つ?

こんな荒れた中…1人で帰って来たのかと思うと…

勝手に決め付けられた事に腹が立って、はらわた煮えくり返りそうです!!!
もう、居てもたってもいられません!!!

コメント

送り迎えなんて昔はなかったとかいう考えなんでしょうね。今の子は甘いとか言うんでしょうね。
それなら、「昔の人は、人の親切を平気で断るんですね。今は昔と違って助け合いする時代なんですよ。」と嫌味言ってやりたい。

• y♡

y♡

コメントありがとうございます😭💗
    遅くなりまして申し訳ございません😔💧

本当に新米ママさんの言葉😭✨痛感しました😭💦クソ親父に言ってやりたいです‼️😤😑💢💣💥ホントの昭和の頑固一徹オヤジで今の時代を受け入れる気なんか、さらさらないような人です🤷🏻‍♀️
    自分は自分をあくまで主張😖💦
    友人もいなく、🏠に引きこもり…毎日見守り隊だけして、1日が終わるような人です😑💧
    今はその『見守り隊』が生きがいらしいです🤷🏻‍♀️
    ふ~ん😑寂し…😑
    はよくたばってくれ…🤷🏻‍♀️
    って常日頃思っています🤣

• 11月23日