※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

以前臨床検査技師をしていましたが、2人目の妊娠で退職。将来の仕事に悩み中で、体験談を求めています。

以前、臨床検査技師の仕事をしていました。
2人目妊娠で体調を崩したので退職しました。
総合病院で働いていて、土日や夜間は電話待機でした。
近くに親がおらず、旦那も朝早く帰り遅いので、もし朝方呼ばれたりしてしまうと子供を見る人がいないというのも退職理由の1つです(><)
まだすぐには仕事をするつもりはないですが、後々仕事をするのに検査技師をするか、職種問わず近くのパートをするか悩んでいます。
総合病院だと夜間あり、クリニックだと土曜日仕事だったり終わりが遅かったり…。
経験した部署は生理、検尿一般、病理です。生理検査にいましたが、エコーは1度もしていません。採血も学校卒業いらいしていません(^^;
検査技師やめて再就職した方などいましたら、体験談教えて頂きたいです。

コメント

今私は呼び出しありの総合病院勤務の検査技師です。担当はこれまで生化学と生理機能検査で、今は心臓や血管、乳腺などのエコーを担当してます。

勤続約10年なので色んな方々を見てきましたよ!
一度検査技師やめて専業主婦になり、のちにパートで採用になった方も数人いましたし、逆にうちみたいな総合病院やめてから子育てに専念し、のちに検診センターで働いてる先輩もいます。

生理機能での採用ならやはりエコー経験者が強いですが産休要員でエコー未経験で心電図や呼吸機能検査メインのために採用された方もいます。

一度やめてブランクあっても就職は可能だと思いますよ!

ちなみに私は子供3人いて正社員で働き早出や残業・呼び出し夜勤もしてます!