※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。1歳9ヶ月の息子は公園で遊ぶ後、トントンで寝かせているが、今日はうまく寝付けず、最終的に家族全員で布団に入って寝かしつけました。

みなさんは、なかなか寝ない子供のお昼寝ってどうやって寝かしつけてますか?

今日1歳9ヶ月の息子がなかなかお昼寝してくれず14:40頃にやっと寝ました💦
いつもは午前中近くの公園に遊びに行き、お昼ご飯の後に布団に連れて行きトントンなどで寝かせ12:30-13:30頃から1時間半か2時間寝ます。
今日は昨夜の雨で公園ダメで、スーパーのキッズコーナーで遊ばせ昼前に帰宅した時には車の中で眠たそうにしてたのに布団に行くと全く寝ず、最終的に私と息子と1ヶ月の娘3人が同じ布団に入り何とか寝てくれました😥

コメント

COCORO

寝ないなら寝せないじゃダメなんですかね??体力ついてきたから寝たくないのかな?と思いますけど💧

我が子はスイミングとか プレ幼稚園とか行ってますけど…それでも2歳前からお昼寝しないです(笑)

夜は19時に5分もかからず自動的な寝てくれますよ?

• なー鹵

なー鹵

いっぱい動いててもお昼寝しなくなっちゃうんですね😅
    寝ない時はそのまま遊ばせるということも何度かしたのですが、19時まで持ちません💦
    16時17時頃にグズリまくりでめっちゃ大変だったので軽くお昼寝してほしくて😊

• 11月22日
ぷらり

諦めます!
15時以降は寝かせたくないので14時までに寝なければじゃあもう起きとこう!と、諦めます。
そのまま夜まで起こしておいて早めにお風呂と夕食を済ませていつもより早くに布団に入り寝かせます😊
最近は全くお昼寝しなくなったので、体力がついてきたのかなぁと思います💦

• なー鹵

なー鹵

諦めちゃうと変な時間からグズリだし大変です💦
    どうやって夜までもたせましたか?

• 11月22日
  • ぷらり

ぷらり

動画大好きなので眠たくなったら動画見せたり、マンションの郵便ポスト(1階)に手紙来てないか見に行こっか〜とかで少し外の風を感じさせて歩かせたり、夕方でも早めにお風呂に入ったりして湯船で遊んだりして気を紛らわせてました😊

• 11月22日
  • なー鹵

なー鹵

なるほど!ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね😊

• 11月22日
ひなり

我が家はおもちゃとか全部片付けて決まった時間に寝たふりして寝るってことを教えました☺

• なー鹵

なー鹵

我が家と同じ感じです!
    いつもはだいたいそれで寝てくれるのですが今日はダメでした😫

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

いまは、あれかもですが
    もう少ししたらわかるようになってきて諦めるの早くなって寝ますよ(^ω^)

• 11月22日
  • なー鹵

なー鹵

ありがとうございます!
    もう少し耐えて諦めてくれるのを待ちます😅

• 11月22日
mama

うちの子も同じです😂
もうめんどくさいので寝かせません😂
寝かせるのに疲れてきたので…笑
夜早く寝るしいいや☺️ぐらいに思うようにします(^^)

• なー鹵

なー鹵

寝かせるのに疲れてきた...という言葉に激しく同感です😰
    夜までもってくれると助かるのですが、お昼寝がないと夕方からずっとグズって大変なので💦
    なんとか夜までもってくれるよう頑張ります😱

• 11月22日
koko

うちも同じです(^^;
どこかに外出した時はベビーカーでウロウロしてると寝ますが。
午前中公園や児童館に行って帰って来ても寝ないことが増えました。。
夕方すごい眠そうにして、機嫌悪くなったり大変ですがどうにか機嫌をとってます。
今日も昼寝せず、19時に就寝しました(^^;

• なー鹵

なー鹵

兄弟とも我が家と同い年ですね💕
    体力ついてきて寝なくなるんですかね〜大人の方が眠いよ〜!
    息子も揺れが気持ちいいのか車では寝ます😅
    やっぱり夕方に機嫌悪くなりますよね💦妊娠後期にクズられると心身ともにグッタリですよね💦毎日お疲れ様です!
    我が家も何とか夜まで頑張ってもたせるようにします!

• 11月22日
  • koko

koko

一緒ですね(^^)
    お疲れさまです〜‼︎赤ちゃんいての、夕方ぐずりは大変ですよね。
    出産もですが、産後の生活がどうなるかがドキドキです💦
    お互い頑張りましょ(^^;

• 11月23日