※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻が辛く、ビタミンB6を摂取したいが、含まれるヨクイニンが心配。マツモトキヨシのNEW エバラッシュ B26について情報を求めています。

いつもお世話になっております。
妊娠中のサプリメントについての質問です。

ただ今妊娠5週なのですが、悪阻の症状を抑えてくれる、悪阻中の栄養を補充してくれるというビタミンB6が気になっております。
なんでもビタミンB6はビタミンB2と摂取すると効果があるらしく。

色々と調べた結果、マツモトキヨシに売っているNEW エバラッシュ B26という商品にたどり着きました。
こちらはB2、B6の他にもヨクイニンというエキスも入ってるようです。
商品の説明書きには、妊娠中の栄養補給にも、と記載されているのですが、どこかでヨクイニンは妊娠中は良くないということも目にしました。

医師に確認しようと思うのですが、次の検診まで2週間近くあり、悪阻も辛くなってきたので、こちらで助けを求めさせて頂きました。
もしどなたかこちらのサプリを摂取したことがある方だったり、ご助言くださる方がいらっしゃれば幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

そちらのサプリを飲んだことはないのですが、私もつわりで栄養が気になって妊娠中でも飲める栄養ドリンクをドラッグストアで探していた時に薬剤師の方にヨクイニンは妊娠中あまり良くないと教えていただきました😅

私はドラッグストアで売ってるような葉酸サプリを飲んでいるのですが、つわびーというサプリはB6がたくさん入っていてつわりの時期にオススメと産院で言われました☺️

• ほし

ほし

早速のご返信どうもありがとうございます!
    はやり、ヨクイニンはあまり良くないのですね。
    薬剤師さんもそうおっしゃっていることを知れて、このサプリは摂取するのを控えようと思いました。

つわびーというサプリは初耳でした!
    私も購入してみようと思います。
    有難いご助言に感謝致します🙇🏻‍♀️💗

• 11月22日