※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近緩いうんちと白っぽいうんちが続き、小児科でお腹の風邪と診断されました。お腹の風邪で白っぽいうんちが出ることはありますか?他の医療機関での診察が必要でしょうか?

先日白いうんちについて質問したものです。

ここ最近うんちが緩く、泥のようなセメントのようなうんちと鼻風邪が1週間くらい続いてます。
それで昨日2回白っぽいうんちをしたので今日小児科に受診したら嘔吐や発熱もなくてここまで元気ならお腹の風邪でしょうと言われました。

お腹の風邪でも白っぽいうんち出る事ってあるのでしょうか?他で診てもらった方がいいですか?

コメント

か

そういう怖いことはここの書き込みをあまり信用せず、病院に連れてってあげてください。
前にこーゆー質問されてるかたがいて、みんな「うちの子もよくなりますー様子見でいいと思います」の意見ばかりだったのですが、結果腸の重い病気というのを見たことがあるので…

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    母にも先程聞いてみたら白いうんちは普通じゃないから出ると言われ実際気にしていたところです。
    今日小児科でお腹の風邪でしょうと診断されたので 他でもう一度診てもらうべきなのか迷い皆様の意見を聞きたかったです。

• 11月22日
  • か

私は他の病院行きます!夏に息子が高熱出していてヘルパンギーナと診断されて四日目にぐったりして他の病院に行ったらRSで危ない状態だと言われたことがあるので…
    医者でも誤診って普通にあるんだなと思いました。うんちはお医者さんに見せましたか?

• 11月22日
  • 🐰

🐰

誤診ですか💦それは怖いですね、、
    一応オムツ持っていったのですが、オムツ持ってきてますと伝えたら うんうんと話を続けて確認されませんでした。
    明日また他の病院行くにしても二日目のオムツ、また確認されなかったらとどうしていいかわからずにいます。写真も撮りましたが現物と異なって写ってしまいます。

• 11月22日
ねねこ

白っぽいうんちは心配ですね😣
私なら別の病院に連れていきます!!

• 🐰

🐰

やっぱりお腹の風邪だと言われても心配ですよね💦他の病院言ってみます!

• 11月22日
ゆう

今家にあるあかちゃんの病気の本見てみましたが、
白いウンチは、
胆道閉鎖症の項目にありました!白っぽいウンチが出たらすぐに受診を!
と書いてあります!

• 🐰

🐰

わざわざありがとうございます。
    お腹の風邪で白いうんちってちょっと違う感じしますよね。。
    やっぱり明日もう一度他の病院で診てもらいます。
    今日腸整剤を処方されたのですが、それは飲ませても大丈夫ですかね?💦

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

違うところの方がいいですね!!お薬の事はわからないので申し訳無いです(T ^ T)

• 11月22日
  • 🐰

🐰

そうですよね💦すみません😵
    ありがとうございます!!

• 11月22日