※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

出産予定日に検診で子宮口が開いておらず、お腹が張ります。体調がすぐれないため、歩いたりスクワットするのが難しいです。赤ちゃんが大きいのでお産が進むことを願っていますが、寝たい気持ちもあります。

出産予定日になりました。
検診に行きましたが子宮口柔らかくする注射を終えてから内診グリグリされました。
指一本分しか開いてないからまだかかりそうといわれましたがその後からお腹が張ります。
犬の散歩に張ったまま出かけてましたが帰宅しても張ったり治ったり痛みもあったりなかったり。
歩いたりスクワットした方がいいんだと思いますがなんだか今日は顔色も悪く体調もあまりよくないです。
赤ちゃんが大きいのでお産が進むなら嬉しいですが、寝たい気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

体調が悪いのであれば、お産は体力勝負なところもあるので無理はしない方がいいと思います!

私は内診後の張りが強く出てる時に早歩きのウォーキングや坂の上り下り、階段を振動つけて降りる等してたら陣痛につながりました!
ですが、私は体調万全だったので、あくまでも無理はなさらないでくださいね💦💦

• 鈴菜

鈴菜

1時間だけ寝たらだいぶすっきりしました!
    臨月になってからトイレで頻繁に起きてしまって前駆陣痛もあり夜まとまって眠れないので体調がよくないのかもです😩💦
    もうお腹も限界なので早く出てきで欲しいです😫

• 11月22日
はな

私は予定日超過しても、微弱陣痛が続きました。
その前から前駆陣痛もあってあまり眠れてなかった上に、結構痛みは強いのになかなか繋がらず…。
痛みによる吐き気で三日間、飲めず食べられず、一睡もできずでした( ´ ; ω ; ` )
結局入院となりましたが、体力的に厳しくなり、促進剤2日間使ってようやく出産となりました😫💡

結果ずーっと寝不足のまま、産後も授乳でさらに眠れず、本当に辛かったです。
しばらくその疲れを引きずりました…。

なので、少しでも休めるならお産に備えて絶対休んでください!!!
出産頑張ってくださいね☺️💓安産お祈りしています🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 鈴菜

鈴菜

私も2週間前から前駆陣痛あります。
    なかなか本陣痛に繋がらず、かなりのビビリで痛がりなので緊張が赤ちゃんに伝わってしまってるのかな?と思います😮💦
    大変でしたね。
    お腹の子が大きいのであんまり出てこないなら促進剤とバルーン、帝王切開を提案されてます!
    なんとか陣痛来て欲しいです😨

先程1時間ほど寝たらだいぶよくなりました🙆‍♀️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月22日
  • はな

はな

前駆陣痛もなかなか辛いですよね( ´ ; ω ; ` )普通に痛いし…。
    2週間なら長くてお辛いですね( ´ ; ω ; ` )

私も大きめの子でした。
    大きめだと微弱になりやすいのでしょうか??

促進剤だめなら帝王切開にしてー!って言いたいくらい陣痛つらすぎました…。
    1日目促進剤やってもだめだったとき、心が折れそうでした😢😢

ですが、必ず終わりは来るので!!!
    早く会えますように🙏🏻💓

陣痛長すぎて、私はいきみとかお産の痛みより、陣痛の方がよっぽど辛かったです(笑)
    終わりが見えたので…☺️💓

• 11月22日
  • 鈴菜

鈴菜

辛いですよね!
    寝てても痛みで起きて間隔計ってもバラバラでの寝不足みたいな😓💦
    痛みも1分とかで終わらずしばらく痛いし😨

産まれた時何グラムでしたか?
    私は推定すでに3500あるそうで頭も大きくて97ミリあるのでこのまま大きくなっちゃうと帝王切開になりそうです🤦‍♀️

やっぱり陣痛は長いんですね😭
    終わりがあるとおもって頑張ります😫
    本当痛みに弱いので夫にも妹にも母にもすごく心配されます🤣

• 11月22日
  • はな

はな

わかりますよー( ´ ; ω ; ` )
    私も、ついに規則的か!?と思って、何度かフライングしました…。
    NSTも、70-80までは行くのにそれ以上は続かないレベルでした( ´ ; ω ; ` )
    80くらいでもかなり痛かったです。。
    結果、7分間隔より縮まらなかったです…。
    そんなのが1週間続いて、最後には水分も受け付けないくらい衰弱しました。

3200推定だったのが3568gでした(´・ω・`)
    私も検診で毎回頭も大きいと言われましたが、出てきたら案外普通サイズでしたよ!!!

私は痛みにそこまで弱くなかったはずが…だめでした😫💦

辛かったですけど、娘に会えた瞬間にドバーッと泣きました。。。
    痛みより、断然喜びの方が大きいです☺️💓💓

• 11月22日