※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

妊婦の方が予定日を過ぎて不安を感じています。体調や赤ちゃんの状態について述べ、出産が待ち遠しい気持ちを吐露しています。要領を得ないが、運動や病院での処置に苦労しています。

今日が予定日の妊婦です。

先週の検診では子宮口2㎝、だいぶ柔らかくなってるねと言われていました!
軽い生理痛やお腹の張りは頻回にあるものの、結局その後おしるしや破水、本陣痛など何の気配もなく今日を迎えました。

今日の検診では赤ちゃんは3019gくらいで先週と大きな差は無く、子宮口2㎝で変わっていないということで、自然分娩推奨の病院のため、内診グリグリや促進剤は極力使わない方針の中、さすがに今日は内診グリグリをされました。
そして来週までに産まれなければ11/29から促進剤使用で進めるとの宣告。

陣痛に繋がるよう沢山動いてと言われましたが、既に毎日歩いているし、乳首のマッサージや階段などもやっています。
しかしもうお腹が重くて正直運動は億劫です。夜も身の置き所がなく、頻尿もあって寝不足。

焦っても仕方ないことは分かっていますが、いつ産まれてくるんだろうという緊張感と何故産まれてこないんだろうという思いで。ホルモンの関係もあってかここ最近はずっとイライラしています。この動きにくい体とも早くおさらばしたいといつも思ってるので余計にです…

グリグリされてからずっと子宮のずどーんと重たい感じはあり、動くのが余計に辛かったですが、病院から40分くらい徒歩で帰ってきました。あとでマンションの階段の昇り降りもしてみようと思います。

予定日超過はよくあることだと思いますが、なんだか不安になってしまい。なんで産気づかないんだー!!

吐き出したかっただけです!
失礼しました!

コメント

ママリ

お気持ち分かります💦内診で全然まだだねー!って言われて、この重たい体から早く解放されたいのに…という気持ちでいっぱいです😂夜中の頻尿、横になった時の胃酸が上がってくる感じ、、地味に辛いです💦
私はスクワットを始めてみようかなと思いました😅

• トム

トム

本当重たいですよね😭スクワットも時々やってるんですが、先週と変わっておらず…😭継続して頑張ってみます!!
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 11月22日
🐰

私は40週6日で促進剤で
産みました笑
ともさんと同じで産まれてこない事にイライラしたり不安になったり
1時間以上散歩したり
スクワットしたり四つん這いで
雑巾掛けしてみたりしましたが
まったく効かず
40週4日で子宮口1センチでした😅
おしるしがきたのも
40週4日位でしたよ笑
結局促進剤の薬3錠と点滴で
どんどん進み5時間の安産でした笑
なんかあんなに頑張ったり
不安になってたのがバカらしいくらい
あっとゆう間に産まれるので
楽な気持ちで陣痛待ってた方が
絶対いいですよ😄✨

• トム

トム

同じようなお気持ちだったようで、心強いコメントありがとうございます😊
    経験者からのお話、ためになります!
    薬使ってでもいつかはその日が来ますもんね!気ままに待ちます♡

• 11月22日
はじめてのママリ

予定日超過で検診で言われたことや子宮口2cm、早く生まれて欲しいけど運動も億劫で頻尿で寝不足……まったく自分の時と同じでコメントせずにいられませんでした😁
私は結局予定日9日超過で促進剤する予定の2日前に陣痛来て自然分娩でした。

周りからもまだかと言われイライラしますよね!自分が一番まだかと思っているのに😂でも今思ってみれば、自分一人の時間がたっぷりあったのって産休入ってから産まれるまでだったなあ贅沢だったなあと☺️ゆっくり生まれてくれて得した☺️と思いましたよ💕開き直って、美味しい物食べてごろごろゆっくりしてください🥰

• トム

トム

コメントありがとうございます😊
    ぽっぽさんも同じような感じだったんですね!
    たしかに産まれたらその後はその後で大変なことが沢山ありますもんね…
    気ままに待ちます♡

• 11月22日
ぽん

私も今日予定日で、健診いってきました。

38週のときからずっと子宮口1センチから進まず。今日内診グリグリされました。

私が周りからの言葉や、自分の気持ちを落ち着けることができなくてイライラしてしまって血圧がすごく上がってしまいました。。。

私に似て赤ちゃんは呑気だとかマイペースとか言われすぎてもう言い返す言葉も無いです。

お互い出産頑張りましょう。

• トム

トム

全く同じ状況ですね!
    私もずっとイライラしちゃってダメです💦
    なるようにしかならないし、お互い落ち着かないとですね😭

コメントありがとうございます✨
    自分だけじゃないと思えました😊

• 11月22日